2013年6月3日月曜日

一人遊び大好き!>黒白ハチ割エルちゃん

5月15日からお預かりしている可愛いお転婆さんが居ます。
撫でたり抱っこしたりすると、大きなおとでゴロゴロ喉を鳴らす甘えん坊。




好奇心旺盛で、色んなことをしたい♪遊びたい♪跳んでみたい♪のぞいてみたい♪
動きを見ているだけで楽しさを分けてくれる女の子。



楽屋裏の部屋で恥ずかしいけども、動画をご紹介。↓


video


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ちょっと時間を後戻りして、経過を見てみましょう〜。

お預かりした5月15日には、わずか385g。
少し鼻風邪気味で、左目ウルル&鼻水がこびりついてた。



少し経つと、左目の結膜が腫れ上がり、上下のマブタがくっついて…
一日5回くらいの点眼、点眼、点眼…。お薬もキライ。

エル“うぇ〜ん、もうヤダ。”



食欲も減って来て、流動食を入れながら体重を減らさないように注意して…。
それでも、人が好きで、懸命に肩に乗って安心。

アップで撮ってみたけど、頬が痩けて痛々しい。



少しずつ食べられるようになりドンドンふっくらしてきた。


点眼を2種類変えて、ある所から腫れがひき始めました。
くっついてたマブタが開いて来て、中の瞳が見える様になった。

まだ目の周りは腫れがあるけれど、視力には影響がなく
あと3日眼軟膏を続けるけれど、きっともっと可愛くなるよ。

エルちゃん♀現在620g
レボリューションによるノミ・ダニ&回虫駆除済
検便:異常なし
ただいま風邪に伴う結膜炎の治療中。

ケージの中で、紐を相手に飽きずに遊ぶ様子も可愛い〜♪
元気になってきたけど、もう一息治してからご家族募集します!

                     imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター