2012年5月9日水曜日

2週齢、三毛猫ハートちゃんの子どもたち。

ハートちゃん、よいお母さんです。
3階建てケージの1階が子育てスペースで2階が食堂
ケージをのぞくと2階まで登って来て、柵にスリスリしてくれます。


可愛いお母さんだけど、子育てはしっかりしています。
毎日きっちり授乳しているのを見てるから、体重測定も最低限
今日の測定は3回目です。

*母の居ない子猫は、一日1回測定します。
 元気そうでも体重の横ばいは黄信号。


白キジ♂が320g、茶トラ♂、キジ♀、黒白♂が300gでした。
しっかり大きくなっています。目もパッチリ開きました。


1匹ずつ秤に乗せると、みぃみぃと声を出し
ハート母さんは気になって気になって、秤の周りをうろうろ。


いいよ〜って言うが早いか、バクッと咥えて部屋に戻ります。


ゆっくり写真も撮れないけど、
母さん優先でなきゃね。

測定に子どもちゃん貸してくれてありがと!

                   imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター