2010年6月5日土曜日

ちゅっちゅ…ちゅっちゅ。>ビス

抱っこの好きなビスちゃん
4兄妹で、1匹だけ幼い感じ。

他の子が要らないって言った後も
ずっとミルクが好き。

他の子が駆け回ってる時期にも
1匹だけ足元がおぼつかない…。

じゃれるより何より抱っこが好き。


獣医さんにお話してたら…
ビスだけが後から生まれたのかなって。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

猫さんは発情の時、交尾の刺激で排卵する。
妊娠が成立して発情が止まるまでに数回交尾すれば
その都度、受胎することで
一度の妊娠に複数の父親というのもあり得る。

母猫は数匹産んで、まる一日過ぎて
また1匹生まれるようなこともある。

そんな時に、ビスみたいに
成長の度合いの違う子が多い。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

同時に母猫と離したとしても
ビスだけ時期が余りにも早過ぎた…ってことも。


一所懸命にわたしも指を
ちゅっちゅ…ちゅっちゅとするビスちゃん。


その内、自分の肉球をみつけて
ずっとずっと吸いながら、眠りに落ちるビスちゃん。


ドライフードが食べられるようになったら
新しいおうちに行きます。

              imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター