2010年6月1日火曜日

部屋の消毒2

リボ太のパルボの疑いを聞いた時、すぐに
部屋中の食器は塩素漂白剤につけ込みました。
(ヤル事多過ぎて画像はありません)

一番危険であろう、子猫のトイレ
遊んでいた大人猫の新聞紙トイレなども
大きなフネ(セメント混ぜるための85L容器)で
塩素につけ込んで洗いました。

フネに入らないケージの部品は
不要になったシーツで包んで
シーツごと塩素液を染込ませて一晩置いて洗ってます。
木製の部分がすっかり漂白されて白いです。

絨毯をつけ込んでるところ。↓


干場もいっぱい。

カゴ類も一晩塩素につけ込んで白んでます。


ケージのジョイント&リピートタイ
部屋で使ってたピンチなど。



問題のひとつは
酸素系漂白ではパルボウィルスには効かないこと。

パルボを発症して家で世話してたら
その間は、全てのタオルなどは使い捨てするけど
色物の洋服はどこまで遡って処分が必要なんだろう?

獣医さんに伺ってみます。

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター