2009年9月6日日曜日

初対面の挨拶から、散歩まで。>桜雪

今日も可愛い姫がやって来た!
名前は「桜雪(さゆ)ちゃん」


先ず、犬舎スタッフのビクトリアに挨拶して
ビクトリアは桜雪ちゃんのお顔をぺろぺろしてました。

男の子には厳しいコロも
相手が可愛い女の子となると…
人間なら鼻の下びろ〜んと、だらしな〜い顔かも


とってもフレンドリーな桜雪。
ついでにチャオにも「こんにちは」


遠路はるばる来たから
さぁオシッコいこうかな。

初めての土地で、初めての人に連れられて…
どうかなぁ。


この動画の4分後
もう尻尾も上がってます。

凛ママが連れていますが
歩くのがとても上手と感心してました。
「うちの子と替えたいなぁ〜(-^〇^-) 」って。


散歩の最中でも
座れ、伏せ、とまれ、待てなど
ちゃんと出来るらしい…偉いな!


桜雪♀1歳 体重13kg
ヨチヨチ歩きの幼い頃に飼い主から虐待を受け
極度に人間を怖がって
さわるだけで失禁・脱糞・全身硬直と
かなりのショックを受けていた子。

訓練所の方々他の尽力により、今ではきちっと
アイコンタクトの出来る賢い子となりました。

2 件のコメント:

ヨーゼママ さんのコメント...

失禁・脱糞・全身硬直をするほどの虐待…
考えただけで心が痛みます…

お利口な桜雪ちゃん
良いご縁が繋がりますように~

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

桜雪ちゃんは
引き綱の動きへの反応が
素晴らしいです。

生まれ持った素直な性質で
ちゃんと訓練が浸透しています。

連れた人がふっと引っ張ると
座って「なぁに?」と見上げる可愛さ。
走ると同じ速度で走る賢さ。

良いご縁…かならず。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター