2013年10月4日金曜日

アトムくん、あったかい家族求む!


散歩のお迎えにアトムの所へ行くと、
わんっ!わんっ!わんっ!わんっ! 吠えます。

アトムは、真っ黒のお鼻の上、まぶたが赤くなっています。
毎日朝晩、薬を塗っています。
一時、良くなってきていたのですが、
雑草の多い散歩コースでくしゃみをしだし、鼻や瞼の赤みが強くなりました。
それで、今は、町歩きをしています。



後ろから見ていると、軽やかな足取りで楽しそうに歩きます。

最初は、人とすれ違うと、うわっほ と飛びかかろうとし、
自転車とすれ違うと、うわっほ と飛びかかろうとして大変でしたが、
今は、早めにリードを引き制止すると、ちゃんと言うことを聞いてくれます。
アトムの方から、こちらの姿を視界に入れて、従ってくれることもあります。



アトムの面白いところは、おしっこするのが、とても長いことです。
長い時は、3分~4分します。
だから、町歩きの時は、大量の水を持って行って流します。

rico

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

今、アトムは、毎朝、毎夕ricoさんが散歩担当です。
その他の時間は、犬舎のあるMaryさん宅に居て
家族とのふれあいは余り多くありません。
寂しいが故に、散歩時間に嬉しさが集中している状態です。

「もう家族を失うことはない」と早く安心させてやりたい。
更に落ち着きが出てくれば、もっと良い子になるに違いありません。

今は、複数の犬と一緒に居て、ストレスが常に掛かっています。
皮膚症状も酷くはならないですが、スグにすっきりと治りそうにもありません。
ゆったりした環境で、継続して治療に取り組んで頂ければと考えております。

アトムくん「いつでも里親 D91554」に掲載しました。

                       imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター