2013年10月11日金曜日

本日、不妊手術。>キキ&ロロ、ココ、ウー

いぶきくんと同時に「きき&ロロ」を
「いつでも里親 C194485」 に掲載しました。

きき&ロロは、一足先にご家族を得た「くくクン」と兄弟です。
保護した場所は、毒エサを撒かれるという地域だと
数回聞いたことのある場所。

くく、きき、ロロは、それも国道沿いに住んでいて
保護主が、見つけた時には
警戒心まったく無しの「くくクン」が、道路に出て来ていたそうです。

「くくクン」と同時に保護できたのが「ききクン」


美しい、少し太めの黒トラ柄が、男らしい…見かけとはチョット違い、
甘えたいけど甘えられないような気弱の雰囲気が透けて見える
放っておけない可愛さ。

余り構わず自由にさせておくと、勝手に近くに寄って来て
時には、大きな音にビックリ(*_*; して逃げて行く。

でも、控えめにジワジワと人に寄って来て…にゃ♪って。
能天気さは不足してるけど、警戒してシャー!!なんて言うことはない。

少し時間は必要だからこそ、ゆったりした素敵なご家族を探したい。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

捕まえ残した黒白「ロロくん」を後日捕まえると、
最初は不安そうだったけど、
先輩猫に甘えて甘えて、あげくシャーって言われてたと聞きました。

imoko猫部屋でも同じです。
どの大人猫にも、ねぇ♪ねぇねぇ…って働きかけてます。^_^;

トイレ掃除をする私にも、頭突きしたり、抱きついて来たりします。
掃除をしたトイレには一度飛び込んでみる…
邪魔だからと、imokoにヒョイとつまみ出される、というオジャマ子猫(^^♪




きき&ロロ♂4ヶ月
レボリューションによるノミ・ダニ&回虫駆除済
ウイルス検査:猫エイズ・猫白血病ともに陰性
検便:異常なし
3種ワクチン接種2回
本日、去勢済

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


 そして、ウーくん。
名前の由来となった「唸り」わたしは聞いたことがないです。
それと、にゃ〜と猫らしい鳴きを、一度も聞いたことがない。

目が合うと、ズンズン寄って来て、撫でて撫でてと言うので
なかなか写真が撮りづらい「ウーくん」



ウーくんは、水を入れ替える時に、かならず頭突きをして来て
「新しい水、ありがと、ありがと。」
入れ替えたばかりの水を、大急ぎでガブガブのむ。

水は、その子その子によって、好みの温度とかいろいろあるけど
「ウーくん」は入れ替えた直後の水が好き。


子猫は、保護が早いほど人に馴れやすいけれど
生後4ヶ月を過ぎると知恵が付いて家族とその他の人をしっかり区別するようになり
環境の変化を受け入れるのが、少し怖くなるみたい。

ウーくんは人に馴れてるけど、ケージから出ると行動が、腰が引けてるみたい。

ウーくん♂5ヶ月半
レボリューションによるノミ・ダニ&回虫駆除済
ウイルス検査:猫エイズ・猫白血病ともに陰性
検便:回虫 →駆除済
3種ワクチン接種2回
本日、去勢済


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

今日みんなと一緒に、ココちゃん♀も不妊手術を済ませました。
近日中に、お試しお願いする予定です。


                      imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター