2014年12月20日土曜日

朝のお散歩はカートに乗って>ハッピー

今朝は imokoさんご主人とimokoさんが ハッピーのお散歩に行ってくださることに

うちの庭で 一回目のおしっこを済ませたハッピー

ご主人とimoko さんが来ても 散歩に行こうとしない

imokoさんが  歳をとると アスファルトの冷たさが 足にこたえるんだと言ってました

ちゃおが使っていた カートを出してきて ハッピーを(*^_^*)


冷たい風が吹いています

暖かい毛布を敷いて 着て
お散歩に行ってきま~す


自然の中のお散歩で ハッピーは 歩いて 楽しそうだったそうです(*^_^*)

よかったねぇ  ハッピー♪


r i c o

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

朝散歩のブログアップしようと思ったら、ricoさんが書いてた。

ハッピーここ数日、散歩に行ってもスグ戻ろうとするんです。
今朝も迎えに行くと、温かいお部屋に入ろうとricoさん玄関に頭を向けてました。


2日前だったか、歩いている時に、キャンキャンと悲鳴をあげて
以前の様に脊椎の痛みも出たかもしれない。


おじいちゃんになったハッピーには、懐かしい散歩道に辿り着くまでに
硬いアスファルトを数百mを歩くのがツライんだろうな〜。

とすれば、土の地面まで連れてっちゃえ!と

カートに乗ったら、キョロキョロと景色を眺めています。
もともと車好きなハッピーは、風景が流れて行くのが楽しいみたい。



松林に着くと、ゆっくりだけど、地面の匂いを嗅ぎながら、ちゃんと歩きます。
途中「おはよう〜♪」って声を掛けてもらえたよ。

3度ウンチして、2度オシッコして、ちゃんと片足あげてました。

video

150mくらい歩いたかな。ちょっと困った表情で訴える。
傍まで行ったら、しっぽを高くあげてフリフリ。
「もう疲れたから、車に乗るよ。」って。



食欲が低下しても、散歩では拾い食いしそうになるハッピー。
ピクニック弁当はおいしいんだよね〜って、外でオヤツをあげてみたけど
クンクン食べたい気持ちは伺えるけど、口にはしない。
本日のオヤツ:焼津かつお<厚削り>撃沈。(~ヘ~;)


食べられないのが悲しいけど、まだお散歩は好奇心がたっぷり。
カートの前の窓から一所懸命周りを見てましたよ。

これから、散歩はカートで行こうね。

                          imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター