2014年5月2日金曜日

天気になぁれ。

今日はちょっと昔ばなし。

2007年4月24日、某警察署からデッカい犬を引取りました。
ひと目見て、名前が閃いたのでしょう。
代表 Maryさんからのメールは
「ヨーゼフただいま到着、3時よりシャンプー&トリミング。」

同日の夜9時、凛ママからのメールが
「ヨーゼフはどうしたのでしょうね。
 Maryさんが8時ころ見に行ってから連絡がありません。」

10時半、imoko発信→Meryさん
「何かお手伝いされてたんですか?
 大きなヨーゼフを押さえる役とか??」

日付が変わり、25日0時47分  Maryさん→メンバー同報
「やっと落ち着きました。
 3時に連れて行って、4時から始めたとしても、6時間以上掛かっていますね。
 大変な作業でした。私は横でヨーゼフの毛を拾っていましたー。役立たずでしたー。
 体重は40kgはないと思われます。ガリ男君です。メッチャ食べます。…

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

imokoのpcのメールソフトでヨーゼフと検索すると、今の所2282通がヒットします。
2007年5月に保護〜2008年1月に譲渡するまでの
いろいろいろいろが書かれています。(家族ができてからも色々^m^
imokoにとっては、初めてご家族募集に関わり、里親サイトに掲載した犬。


上のメールのやりとりは、
ヨーゼフが、警察に保護された当時、ブラッシング不足のため
皮膚近くの毛は絡まり、完全にフェルト状。
皮膚呼吸もできず、すぐバリカンで丸刈りになったのですが、
バリカンが進まず、本当に大変だったのです。
また、刈り落とされた毛が、鼻がひんまがる程くさかった!

ビフォー&アフターです。↓


さて、ヨーゼフが5月5日に里帰りしてくれる予定です。

同日、2012年9月引取った子犬たちくろくろくろくろくろくろしろくろ。」
エイト改め「ペーターくん」が来てくれます。
お正月にも里帰りしてくれています。「新年あけました(^_^;)」

兄妹の他の子にも連絡中。
今の所「マロンちゃん」も来られる予定。

ラブちゃんも近くだから、来られるといいなー。

それで…
一番、心配なのは、お天気です。
ヨーゼフのママが、伝説の雨女らしいので…(;^_^A

                         imoko

2 件のコメント:

ヨーゼママ さんのコメント...

あら
懐かしい写真ですねー(^_^;)
細っこいヨーゼフ…
今は40キロほどありますよー

ところで…5日…
雨マーク付いちゃいましたねー(^_^;)
晴れマークを雨マークにする究極の雨女…
伝説は数知れず…(汗)

雨は午後からのようでから
早めに伺いたいと思っていますが…
私より強い晴れ女さん求む…(^_^;)

imoko さんのコメント...

少し前まで、ゴールデンウィークは、良い天気だと思っていましたのにね〜。

今日伺ったんですが、ペーターくんのお姉ちゃんも雨おんならしいです。(;´▽`A``

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター