2014年3月9日日曜日

投薬開始、1週間。>アンちゃん

アンちゃん、毎日12時間ごとの投薬をして、1週間。
今のところ、全身の発作は一度もありません。

見逃しそうな痙攣が、あるのだと思います。
私が見たのは、猫が水皿に手を突っ込んだ時に、慌てて手をプルプル振るようなの。
歩いていて、空中で右手をプルプルさせたことくらい。

お預かりした最初は、腰を抜かしたように、歩き方が覚束なかったけど
今は、大きなジャンプはないけれど、足取りがしっかりしてきました。


ケージの中のトイレは、紙砂にしているのですが、アンちゃん以外の子が使ってます。
右端にある寝床は、アンちゃん以外は入りません。

絨毯を、ホリホリしても混ぜられない地厚の物にしたら、絨毯上には粗相なく
↓ バスタオルを3枚入れた所に、トイレが定まりました。


敷き布団だけなら、大丈夫だと思うのですが、ここに掛け布団が来ると
まだ区別は難しいと思うので、間違えさせないように紛らわしい物は撤去。

これから送り出す子なら、ここでケージに入れて、寝床とトイレのメリハリを付けて
癖がつくまでフリーにしない…など手はあるでしょうけど、
この状態で間違えないなら、自由を優先します。


アンちゃんには、周りの子たちも警戒はしていなくて、
お互い、近くをすれ違ってもストレスなさそう。

でも、仲良くなってスリスリしたり、遊びに誘ったりといった事も、今は見られません。


このまま、発作起こりませんように…。(^人^)

                         imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター