2014年3月17日月曜日

ナイトになった「のっく」。>ごまちゃん、のっく&のっちゃん


「ごまちゃん♀」が、睨みつけている先には、のっく&のっちゃん。


特にキジトラ「のっく♂」は、最近「ごまちゃん♀」を追いつめます。
多分それは、「ごまちゃん♀」がキジトラ「のっちゃん♀」に容赦ないからかな。



「のっちゃん♀」は、とても穏やかで気弱な女の子。
外で5ヶ月くらいの時に保護したけれど、目の洗浄をして、点眼2種なども
抱っこしても逃げないで、ウーもシャーも文句ひとつ言った事はありません。

「ごまちゃん♀」は、甘えん坊で、本当は気が小さくて、
ぐんぐん傍に寄って来る猫に「来ないで〜!」って思ってるんです。

「のっちゃん♀」は言いやすい子なんでしょう。↓


「のっく♂」は、「のっちゃん♀」を保護した最初から寄り添ってくれてました。

のっく “ボクは「のっちゃん」を守るんだ。” ↓

誰に唸られても、これまでは小さくなっていた「のっく♂」が
「ごまちゃん♀」には、初めて唸り、パンチを繰り出しています。


「ごまちゃん」甘えた甘えたで、やっと人の居るところに来たのに
ここは、やっぱり狭すぎるね。どちらも可哀想…。

わたしが部屋を離れる時には、「のっく&のっちゃん」「ごまちゃん」
どちらかを大きめケージに入ってもらうことにしました。

                            imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター