ちびちゃんは、本格的に、絨毯上の住人になりました。
もうケージに帰ることはないみたい。
一昨年10月に引取ってから、4週間後に健診に行く時には、
抱っこできないので、猫ハウスに入ってるところを、ハウス毎で捕獲。
ちびちゃんが安心して私にご飯を催促したり、撫でられるまでには時間がありました。
1年程経って、抱っこも普通にさせてくれるように。
ある意味、臆病なちびちゃんですが、先制攻撃することはありません。
キジトラのっくが近づいて来たら、
小さな声で「ぅ〜ぅ〜っ…ここには来ないでね。」とお願いするので、
「ま、そんならいいか〜。」って感じで、のっくが去ります。
時々寄って来ては、スリスリしてくれます。
撫でるところが気に入らないと、しずかに噛んで指導がはいりますけど。
以前は、3階の「ちびちゃん」の真下に居て、
上から眺められると、大きな声で唸り続けてた茶トラの「ちゃっく」も
ちびちゃんを下に眺めるのには、余裕があって、唸る事はありません。
猫の上下の関係って、大きな意味を持つのですね。
黒猫「こうめ」は、まだ人には寄りたがりませんが、
猫なら、誰でも抵抗なく受け入れてくれる子です。
アンちゃんとも、この子だけ挨拶しています。
可愛らしいので、ちょっとクリッカートレーニングとかして
鼻タッチとかしてみたいなぁ〜。
アンちゃん、引き続き順調です。発作らしきものはありません。
この投薬量で、肝臓に負担が掛かっていませんように、今週、検査をします〜。
0 件のコメント:
コメントを投稿