2012年2月15日水曜日

みんな総出の散歩でした。>プードルさんたち

子供スタッフ3人+大人が5人
雨模様の中の散歩です(imokoはカメラ+彩&ちゃお)

3時半時点、これだけの犬を散歩に…と思うと
うーん3回行かねば〜って考えたんだけど
学校終った子たちが、次々と来てくれました。


「なおー、リードをダブルでね。」って言ったら
リードを2本ずつ繋いで、
保護犬たちの2本の首輪あるいはハーネスに
セットしてくれて1匹ずつ手渡してくれました。

犬扱いに慣れた奈央ちゃん
写真右の方でプードル2匹連れています。



↑茶プードルを連れた悠人君

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

13日夕方、犬舎に来た子たち
1月30日に最寄りの公園で保護した捨て犬
その日に捕まったのは4匹でしたが
2月8日に、更に1匹保護していました。

散歩なさる方たちの目撃情報からも全部で5匹とのこと。


合計5匹を、13日夕方に引出し
Maryさんと凛ママがその足で獣医さんに連れて行きました。

5匹中1匹だけの女の子
シュナウザーとプードルのミックスに見える。
獣医さん見たてでは、3歳程度でおそらく1度出産経験有り。
↑足だけの出演は幸奈ちゃん

 

30日に保護した茶色オス2匹と、8日保護の黒のオスは
小犬に毛が生えたような幼い子たち。


白いオスは、どろどろ汚れてて
少し年上に見えたけど、歯が透き通るみたいに真っ白で
この子も1歳前後だと伺ったそうです。

可愛いんだけど、もうスゴい悪臭です。

レボリューションでノミ・ダニ&回虫駆除
血液検査:異常なし、フィラリア陰性
8種ワクチン接種
未不妊&未去勢

                  imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター