2011年8月9日火曜日

彩ちゃんの昨日&今日。

彩ちゃんの散歩2日目…8月8日。
彩ちゃん、もう外でウンチも出来ちゃった。

Maryさんの腰から彩ちゃんが繋がっています。
すずちゃんはビクトリアと、長〜い綱で繋がってました。

写真を撮るのに、3頭いっぺんに持って歩いてもらいました。

ひとやすみ〜。草に埋まってる彩ちゃん。

嬉しそうですよね〜。

このしっかりしたハーネスは、
愛夢留ちゃん萌愛ちゃんのご家族から頂戴したものです。
身体にあたる部分はソフトで、ゴムでぴたりとつき
隙間に口先を突っ込んで噛み切ったり、抜けたり
そんなトラブルが避けられそうです。

ダブルに付いてるリードは、ヨーゼフ父母から頂きました。


彩ちゃんとビクトリアと一緒で、嬉しい嬉しい「すずちゃん」
ビクトリアが頭をパクっとしてくれるのが楽しくてたまらない。
いゃビクトリアが楽しそうなのかな〜。

video

お転婆おばちゃんビクトリアの横で
穏やかに微笑んでる「彩ちゃん」です。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

さて、3日目の今日は、散歩の行列。
先頭でMaryさんが、ビクトリアを連れて
草むらをかき分け、道を作ってくれてます。

その後をimokoが彩ちゃんを連れて撮影。
すずちゃんは、ロングリードで好きな様にチョロチョロ…。

最後尾が、悠人君&ちゃお。
video

今日は昨日の倍くらいまで距離を伸ばしました。
小学校2年の女の子と、年長の男の子に出会い
悠人くん(小6)と一緒に駆け回る。

video

道の脇に腰をおろして…自転車が通っても大丈夫でした。
バイクが通ったときは、ちょっと慌てたような感じ。

子どもが目の前で行ったり来たりしても
唸らず吠えず座っています。きっとドキドキでしょうけどね。

犬好きの老夫妻が、彩ちゃんに挨拶を…と
正面から近づいて来られた時には、後ずさりでした。
いよいよ近づくまでに、ご遠慮頂きました。

彩ちゃんの散歩は、メンバーが必ず
2人揃ったところでないと出掛けないことにします。

人に馴れていないだけで穏やかな子だとは思いますが
初めて出会う、どんな刺激に驚くのか…判らないから。

                 imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター