2010年1月24日日曜日

ちいちゃいの、だれ?>チャチャ

今日のお昼、小犬が1匹やってきた。
生まれて2ヶ月半くらい。コロは興味津々。


小犬と一緒に来たお姉ちゃんたち可愛い。
コロがしっかり甘えん坊。


小犬は「チャチャちゃん」
人も犬もちっとも怖くない。
初めての場所だって、へっちゃらのヤンチャ姫。

尻尾だっていきなりクルリン!と上がってるし
直ぐに庭のあちこちを探索して歩き回る。


コロは何を思ったのか、こんな格好。
なんだかチャチャちゃんに匂い付けしてるみたいよ。


ビクトリアに匂いを嗅がれて
こうさ〜ん!のチャチャ。

みんなスキ!って感じで
最初からちょこちょこ着いて歩く女の子です。
体重3.6kg

抱っこして散歩しました。
途中であったお兄ちゃん
「抱っこしていい?」「どうぞ〜。」



既に小犬を待って頂いてる御家族が数件ありますので
まず、優先して声をかけます。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

保護された方は昨年末に人づてに情報を得て
飼育放棄の4匹の子犬を見に行かれたそうです。

庭に繋いで飼っている飼い犬が出産した小犬。

母犬の飼い主は、育てる気はなく
畑にそのまま放り出しておかれて
近所の方がご飯を与えているけれど
そのまま畑で暮していたらしい。

4匹の内1匹は貰われていて
既に1匹は亡くなっていたらしいです。

2匹を育てることは難しいと思いながら
厳しい寒さの中、そのままにできず
2匹を保護されたとのこと。
1匹はそのまま、そのお宅の子となり
チャチャちゃんだけお預かりしました。

12月30日 健康診断/異常なし
       検便/異常なし
       ノミ・ダニ/なし

 1月 5日 ワクチン接種

2 件のコメント:

ムーン さんのコメント...

コロちゃん、なんちゅうポーズしてるのさ。
かわいいぞぉ~!チャチャちゃんモフモフで
かわいい上に性格もフレンドリーで良い子だ♪

その飼い主は今後も同じことを繰り返すのかな。
虐待の定義が曖昧なままの今の法律ではどうにも
ならないのかな。懲らしめてやりたいです。

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

動物愛護法
罰則あっても定義が曖昧ですね。
真にはたらく法律になって欲しいものです。

最近のコロはめきめき変わってます。
チャチャちゃんに向って
地面に貼り付く格好で
「あそぼう!」って言える様になったんです。
もう嬉しい。すごい。学んじゃったよコロ。

おもちゃに匂いをつけるように
チャチャちゃんに身体を擦り付けるような
仕草には笑ってしまいます。

なにしてんの〜(^w^) ぶぶぶ・・・

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター