2010年1月7日木曜日

かわいい年賀*エミュウちゃん


可愛くて、可愛くて…顔がほころんでしまいます。
エミュウちゃんは、アメショー家族の
子供たち、黄色いリボンの子でした。

子猫時代を振り返ってみます…。
エミュウちゃんは、胡蝶ちゃんと一番仲良しでした。
上の画像は左から太郎ちゃん(緑リボン)エミュウちゃん(黄色)
いろはちゃん(ピンク)胡蝶ちゃん(金色)
オッパイをあげているのは、ショコラちゃんですね。

この子たちはアメショーママちゃんとショコラちゃん
どちらも授乳してくれて、いつもおなかポンポコリンでした。
(だから、どちらの産んだ子だか判りません)

満ち足りて優しい子に育ったと思います。
エミュウちゃんを迎えて頂いたお宅には
ちょうどエミュウちゃんと同じ時期に生まれた
赤ちゃん(人間の)が居ました。

いつもエミュウちゃんは赤ちゃんの隣に眠り
風邪などひいた時には、心配そうに
傍に付き添っていると聞きました。
大好きなんですね。


エミュウちゃんが家族を大好きなように
ご家族もエミュウちゃんのことが大好き

いちど猫部屋に来て頂いた時には
お父さんまでもが、大人猫さんまで1匹1匹
じっと見て居られたような猫大好き家族。



エミュウちゃん…いつも安心の暮らしです。

                imoko

2 件のコメント:

迦陵・胡蝶パパ さんのコメント...

エミュウちゃん、ほんとに幸せそうな寝顔してますね^^
同い年?の赤ちゃんと一緒に、お父さん・お母さんに可愛がってもらって、親近感あるのかな♪
それとも、アメショーママのように「私が育てるのよ」って感じだったりしてw

エミュウちゃんとうちの胡蝶は仲良かった・・・ 初耳で、なんとなく胡蝶の姉妹が幸せになってくれてるんだなって、嬉しくなっちゃいました。

それに、ショコラちゃん。 アメショーママと一緒に、胡蝶やエミュウちゃんに授乳してくれてたんですね・・・

一つの部屋から巣立っていった子達。 その子達同士がいろいろな出会いが会ったんだなって、そしてその子達がそれぞれに幸せを掴む事が出来た・・・
なんだか、お会いした事ないのに里親さんに対しても親近感が湧いてきてしまいます^^

あにまる様のおかげで、たくさんの子達がうちの子のお友達であり、お父さん・お母さんであった事。
なかなか難しいかもしれませんが、巣立った猫ちゃん同士でご対面できるといいな^^

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

(^▽^;)
言ってなかったんだ。
失礼しました。m(__)m

子猫たちは
ママちゃんにオッパイを貰い
あぶれたらショコラちゃんに行ったり
とにかく甘え放題で
「オッパイ飲んでねんねして…」
まんぞくまんぞくのごろごろが
地響きの様に鳴り続けていました。

アメショー家族はみんな
結束が堅かったんですけど
後から入って来た胡蝶ちゃんは
おっかなびっくりでした。

でもエミュウちゃんはママゆずりの
お世話好きな仔猫さん
いつのまにか胡蝶ちゃんと猫だんごに
なってました。

エミュウちゃんが胡蝶ちゃんと仲良しになって
その後だんだんとアメショーの
他の子猫たちとも仲良しになれた感じです。

赤ちゃんは同じ月生まれだと思います。
エミュウちゃんは一度里子に行った先で
体調を崩して一度戻って来てます。
なかなか家族ができなくて
結構大きくなって手術も終えてから
迎えられました。

だから子猫ちゃんというより
少しお姉さんになってて
最初から赤ちゃんを
守ってあげようって
思ったんじゃないでしょうか。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター