2010年1月8日金曜日

おもしろい年賀*クック

年始にHPを見たら・・皆様の愛猫・愛犬の年賀状が続々とアップされている!!
か〜〜っ、うかつだった!我が家にもこんな可愛い浪花の黒猫がいるのに!と後悔しきり。



しかし写真を撮れども撮れども、まっくろけの塊に・・。(T.T)
本当に可愛いんですよ。
年末からぐっと寒くなって、とうとう寝室へ来るようになりました。
クックは爪が出っぱなしなので、真っ暗な中「チャカチャカ・・」と足音をたてるので
「きたきたーーー」と待つのも私の楽しみです。

定位置は私の枕の上、クックと枕を半分こして寝てます。
・・んが!夜半をすぎるとグイグイと尻で押され・・私は枕の外へ・・ Zzzz‥ヽ(`Д´)ノ [ 枕 ]
私の枕はウォーターピロー(水入り)で気持ちいいのです。
クックに狙われてます、他の綿入りの枕(大きさは固さは同じ)では寝ません!
まぁ・・・クックのモフモフ部分へ顔を埋め、こちらもぐいぐいとやり返しますけど(`・ω・´)

写真にはなかなか撮れませんが、いつも私の(限定!)膝の上に居てます。
(爪が出っぱなしなので夫は「痛い!」と言って音を上げるのです)
最近やっとグルグルゴロゴロ喉を鳴らしているのを聞きました。
最近やっとおでこにちゅーっとするため顔を近づけても、ビビって逃げる仕草をしなくなりました。(私は噛みつきませんよ)
心もうちの猫ちゃんになってきてくれたんだな〜と思う今日この頃です。

なんだかとりとめない猫自慢になってしまいましたが(^^ゞ

こマシな画像をお送り致します。
寒いので猫ベッドon the ほかほか座布団です。


では、皆様お元気で。
明日のNHK放送は泣かずに見ようと思います。



                imoko

5 件のコメント:

ムーン さんのコメント...

黒猫さんを可愛く写真に撮るのは難しいですよね。
「本当に可愛いんですよ。」スゴクわかります。

うちの黒猫も爪が出っぱなしでした。なんで?
そして枕の取り合い!我が家も毎晩やってます。
どこの猫飼い家庭も同じようなことしてるんだなぁ。
この時期猫と寝るのは暖かくていいですよね♪

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

うちの近所の黒猫さんも
道ばたでプリプリって
お尻を振ったかと思うと…
やっ!と胸に飛びついて来る時
爪が立ってる。

好き!って感じで嬉しいけど
時々痛い。

真っ黒くろすけは
写真難しいですね。
あと真っ白やサビちゃんも。

今は黒犬コロが、可愛く取れたら
ネット掲載したいんだけど…

まえに「いつでも里親」掲載してから
既に半年経ったので
新年に、削除のお知らせ貰ってしまった。

しかもネット掲載の下書きを
全てメールの書きかけで保護してたので
ぜ〜んぶ気持ちよく消失しました。

わたしって掲載文に
いつもどんな風に書いてたか…
もう記憶の彼方です。(;^_^A

匿名 さんのコメント...

うちのクロちゃんもいつも写真写りが残念なんです(・.・;)。
デジカメ出すのが面倒なのでいつも携帯で撮ってるので、そのせいかと思っていたんですが、クロネコちゃん共通の悩みだったとは…。

でも大丈夫!
クックちゃん、めっちゃ可愛く撮れてますよ(=^・^=)!

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

匿名さま
「写真写りが残念」って
その表現が優しくて好きです。

クックは、うちに居た時も
いつも写真写りが…って思ってたけど
今も可愛いイメージがこゝろにあるから
写真を見ると、もっと可愛いかなって
思ってしまいます。
(クック母さまごめんね)

でも十分に上手に撮れているのに…
なぜかな。

写真で切り取るもの以外に
可愛さって隠れてるのかな。
不思議だ…。

黒猫に限らず、猫さんみんな
実物の方が可愛くないですか?

少々散らかった部屋にいても
猫さんは可愛いし、
たとえ汚れた雑巾の上に座ってても
可愛いもんね。

でも、可愛い柄の毛布の上とか
お洒落なインテリアの背景もあった方がよくて

猫らしい仕草とかを狙ったり
あまりに何でも無い撮り方だと
面白くも可愛くもなくなっちゃう。

何もかも素人のimokoは困っています。
読んで下さってる方の中にも
専門とか勉強されてる方もありそう。

どなたか教えて!
でも…それってセンスって言われたら
どうしようもないなぁ〜。

くっく母 さんのコメント...

写真・・そして何故かカメラを向けると
瞳孔を小さくするので、普段黒目がちな
かわえぇお目々が「悪魔」くんみたいになるのです(汗)

でも可愛いショットが撮れないのは
じっと眺めていたい「限られた瞬間」があるから
カメラを取りに行くのも惜しいくらい
どうでも良くなるくらいまったり眺めてしまうから?(^_^)

そんなクックですが皆様に誉められて
ちょっと有頂天な飼い主でした(^^

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター