2010年1月12日火曜日

いつも姉ちゃんと一緒。>福ちゃん

いつも、めいお姉ちゃんと一緒に居たい福ちゃん
おねえちゃんの犬舎に一緒に居る事が多いらしいです。

めいちゃん&福ちゃんのお家は
ちょうど中学校の通学路
そして特養ホームの散歩道にあたります。


ここは「癒しスポット」
犬と暮す事のできない方たちの
疑似ペット(?)として可愛がられているそうです。

吠えないし大人しくしているので
「めいちゃん産んだ?」とか
「シェパードいるよこの家絶対お金持ちぃ〜わぁ見えた〜」など
大誤解大会(´m`)なんだって。

福ちゃん、未だ少し怖がっている様です。
朝イチのご飯を、めい姉ちゃんと並んで食べたい…
けど、ちょっと遠巻きにしてます。


でもお腹ぺこぺこ…「食べるぅ〜」
葛藤ですね(・m・ )


でも、めい姉ちゃんが御家族スキスキ
舐めにくるから、福ちゃんも真似してみたりと少しずつ。

お散歩も、尻込みしてたそうですが
なんでもめいちゃんと一緒がいい福ちゃんだから

「めいちゃんについていく作戦」
ミッションにはお嬢さんたちや近所の方も
参加のにぎやかなものになりました。

散歩では、めいちゃんと福ちゃん
2匹同時に同じ場所でウンチ
この「Aクイック」には慌てたとお母さん。(^_^)

初めて散歩を終え、帰り着いた時の
めいちゃんと福ちゃんです。

はぁ〜お疲れ様。

               imoko

1 件のコメント:

ムーン さんのコメント...

吠えずにおとなしくしていられたら、みんな
に可愛がってもらえますよね。おりこうだ。

うちのワンコはお散歩で会うと大丈夫なのに
家の前を通る時に声をかけると吠えるそうです。
ご近所の皆さんに「吠えられたぁ」と言われ
申し訳ないし悲しくなってしまいます。

めいちゃん、福ちゃん、ずっと地域の方に
愛されるよう「癒しスポット」を続けてね!

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター