2017年8月3日木曜日

ちょっと放牧? > #スコティッシュ「りんちゃん」

引き取ってから2ヶ月経過して
ケージ全体がドロドロのウンまみれだった時からは雲泥の差
もう、茶色い肉球ハンコぺたぺたになることもなくなりました。

下痢も、1日数10回みられたけれど、今は軟便が1日10回までくらい。
りんちゃん自身も、楽になってきたのじゃないかな。

今はケージから出て部屋を歩き回ったり、ジャンプして高いところに行ってみたり
少しだけ自由な時間を作っています。
 

 

元からいた子たちも、ケージ越しにお互い観察もしていたし
りんちゃんが歩き回っても、あまり気にする子はいません。

いちおうトイレの共用はしないように、ずっと注意は向けていますが
誰とも喧嘩とか睨み合いもありませんでした。



少し前に、チェリーちゃんが歩き回った時には
周りの子が、ゾワゾワってチェックに集まりそうだったのと
チェリーちゃんが隠れてしまったので(2つのケージの間の箱の中) 
ケージに戻しました。⇩




今日の「りんちゃん」は、マシェリのケージの上で毛繕いなどしたり
緊張もなく寛いでいます。

「りんちゃん」背中に濃グレーのまぁるい模様、尻尾も色つき。



そこ、気に入ったみたいだけど、そのままフリーにはできないの、ごめんね〜♪
ケージに戻ってもらいました。


スコティッシュの「りんちゃん」「キャンディくん」「チェリーちゃん」
「ナツちゃん」は 引き続き要投薬。明日、病院で薬を頂きます。

それとサビ猫「ルアナちゃん」が2回目のワクチンかな。
ご家族募集中ですよ〜。

そして貧血が進んでいて、どこかで出血をしているのか?確認中だった「アンちゃん」
血尿とか血便などはありませんでした。
単純なものじゃないかも知れない。明日通院。

                            imoko

3 件のコメント:

はやしくん さんのコメント...

闘病生活お疲れ様です。
みんな興味津々、様子を伺っている様が見ていて微笑ましいです(*''ω''*)
早く良くなるといいなーと毎回読んでいますが、なかなか一気には良くならないんですね。
ほんとお疲れ様です。

imoko さんのコメント...

はやしくんサマ
いつも忘れた?ころに反応して、失礼しております。

りんちゃんは、結構お茶目さんで
積極的にケージから出て探索しようとします。
度胸のある子なのかもしれません。

下痢もストレスなどではなくて
腸内細菌叢の状態が悪いみたいです。

数年越しの年季入った下痢なので
そんなに簡単に治らないみたいです。
それでも、一歩一歩確実に良くなってますよ。

わずかですが、体重も100g増えました。
2.4からの2.5だから結構いいかも。

はやしくん さんのコメント...

にーてんよん!?
わお・・すりむ・・うちの子達の半分だわ(*''ω''*)
(レス不要です♪

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター