2017年8月15日火曜日

ricoさん家には子猫が2匹。>るあなちゃん、ぷあくん

毎日あまりに忙し過ぎてブログが追いつきません。
そのことが、許容オーバーを示している訳ですが・・・^^;

imoko猫部屋の子たちも、ちゃんと写真撮らなくちゃですが
今日は、ricoさん家に増えた子猫ちゃんを、ちょこっとご紹介。
さっき見てきたの。ハムハムと甘噛みしながら甘える可愛らしい子猫ちゃんでした。 


8月4日の深夜過ぎ
ricoさんが猫さんのお世話に ガレージに出ると
白い小さな塊が・・・
ノミの大群に覆われた、けれど元気な子猫ちゃんだったそうです。 
確信犯の捨て猫ですね。💢

なんか「モアナと伝説の海」 に出てくる
こぶたちゃんに似ているから「ぷあちゃん」って名付けたそうです。
ハワイ語で「花」の意味とか。

おデコに黒いブチ2つ。
背中にもまぁるいブチあり、尻尾は黒。
なんか、ヒカルの親戚じゃないの?


ヒカル「え?ボク?」


そうそう、その背中の碁石が、そっくりだよ。
 

******************

ricoさん家は、現在子猫が2匹になってます。
 ↓ 7月1日のricoさん記事

ルアナちゃん 〉サビ猫ちゃん

その後7月3日に
3種ワクチン接種済
検便:異常なし
ウイルス検査(猫白血病・猫エイズともに陰性)

8月4日
3種ワクチン接種2回目

ガツガツと食べない子らしく
元気いっぱいながら、なかなか大きくならず、
ricoさんが色々とご飯の種類を変えたり苦労をしていました。

8月10日に、同じくガツガツ食べないスコさんと一緒に
食欲増進するお薬を出してもらったみたい。

ルアナちゃんの写真持ってない〜
この時から育って、1.2kgになっています。

 
活発に動く子だけど、
手の中で爆睡しちゃう愛しい子らしいです。

                               imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター