2012年1月8日日曜日

しましまパンツが似あうんだ〜。>つばめ

ricoさん家の玄関ホールのタワーです。
つばめは初めて見たかも知れない。

登ってみよっかなー。
でも…ちょっと今までと勝手が違う。

それは、つばめが服を着てるからなんです。


つばめくん、四肢の麻痺は少しずつ良くなって来た様でした。
でも排泄は、残念ながら完璧にはならなかった…。

imoko猫部屋でも、失敗はしばしばあったけれど
絶え間なく遊んでた、しふぉん「梅吉くん」がいなくなって
寂しくて、ずっとずっと捜して鳴きてた「つばめくん」
排泄の失敗の回数が激増しました。

排泄神経の麻痺もあり、精神的な動揺もあるかも知れません。


ricoさんリビングでは、時々床に水たまりができました。
「拭けばいいだけだし…大丈夫」って言ってたricoさんですが
世話好きの大人の猫さんたちが「つばめくん」を舐めてあげると
それが刺激になって、ダダ〜ッと出てしまうんです。

先週からレーザー治療を再開して頂きました。
日常は、パット付きの、小型犬用のお洋服を着てもらうことに。


似あうよね。v(*'-^*)b


でも、慣れないものを身につけてると、動きがぎこちなくなって
歩く姿がヒョコヒョコ…です。



つばさん、ちょっとずつ、ちょっとずつ…だね。

                  imoko

2 件のコメント:

迦陵・胡蝶パパ さんのコメント...

そっかぁ・・・ 仲良しの梅吉君がお婿に行っちゃって、寂しいんだね。でも、始めのときの事を考えると、凄い回復振りだよね^^
ゆっくりゆっくり治療して、梅吉君が居たときみたいに、走り回って遊べるといいね。

ちゃだ さんのコメント...

つばめくん、すごいなぁ。こんなに良くなって。
ricoさんのご苦労は絶えないかもしれないけど、みんなの愛情を一身に受けたからだね。

仲良しシフォにゃがいなくなって寂しかったり、慣れないお洋服で動きがぎこちなかったりするかもしれないけど、
猫さんは順応するのも早いから、きっとまた前のように元気に遊べるよ。
うちのリンちゃんもなかなかエリザベスカラーが取れないんだけど、最初はヨタヨタしてて見てるこっちは「かわいそうだなぁ」とばかり思っているけど、ちょっと経ったころには本人はいたってへっちゃらそうです。(それでもやっぱり早く取ってあげたいけど)

元が白黒のつばめくんはお洋服が似合ってるから、きっと普通に動けるようになって、かっこよくなるよ(^_^)b。

がんばれ!つばめくん!
(がんばってるのはricoさんかな(笑))

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター