2011年6月10日金曜日

夕方の散歩あれこれ。>みみ&すず

最近、みみちゃんもすずちゃんも散歩が楽しくなってきたみたい。


大好きなビクトリアや凛ちゃんが
散歩をとても心待ちにしてるから。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

今日は、雨がひどくならないうちに…と
散歩に出掛けた「みみ&すず」

一昨日2匹が戯れあってるのを見たけど
ちょうどカメラの電池切れ。
今日こそ、みみすずの遊ぶのを撮ってみたい!

…と
思ったけど、草を食べてるだけだ〜。
おまけに、ちゃおが出て来るし。


あっ!2匹で遊び始めた…と思ったら
リア姉さんが「遊ぶなら、わたしと…」って。(^_^;)


遊んだら、ひと休み。
特に、みみちゃんは、よくお座りしてます。
これは凛ちゃんの真似かな?


すずちゃん、なんだか嬉しいね。
案外すずちゃんは、ちゃかちゃかした性格?


ビクトリアと凛ちゃんがオフリードなのは
みみ&すずに1本足して長くしてるからですスミマセン。


駆けっこだってしちゃう。


雷も鳴り始めちゃった。
帰ろ、帰ろ。


辻では、みな座る。
約1名、できない子も…(^▽^;)すみません。


もうすぐ!
門のところで、彩ちゃんが待ってくれてました。(^_^)

今日も…楽しかった!…でしょ。

                  imoko

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

みみ&すずちゃん
みんな一緒にお散歩楽しそう♪♪♪

リードについてるまるいものはなあに?
知らない間にふつーの(失礼)女の子に
なった?
どんどん変わっていくから
たのしみですよ

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

リードについてるまるいもの
…についての、おこたえです。

よ〜く目を凝らすと
きっと見えると思うんですが
迷子札です。

首輪と胴輪、それぞれにリードがついてて
首輪(胴輪)抜けしても、どちらかが付いてて
そのまま逃げちゃうことは可能性低いけど
何かの拍子に、リードが手からするっと…
というのは、あるかも知れない。

リードに目立つ迷子札を付けてます。
散歩道で万が一逃亡したときに
だれかリードを踏んでくれたら
犬には触れなくても、ぶら下がってる
迷子札をご覧になれば電話いただけるように。

首輪に書いてても、暴れる子の
首輪をしっかり掴んで
番号を読むのは難しいですし。

でも、あの大きさの迷子札を
首につけられないですから(^_^)

それにあんな迷子札ぶらさげてると
すずちゃんのは、確実に彩ちゃんが
ガシガシ噛んで、壊しちゃう。

ブログのサイドバーに載せてる
みみすずの画像に、電話番号をのせて
印刷したものをラミネートしてます。
安上がりな迷子札です。(^_^;)

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター