2011年1月26日水曜日

あんこちゃん

あんこちゃんのことをいつも心配して下さっている皆さん、心からありがとうございますm(__)m 私は、rico と申します。

あんこちゃんは、FIPになってから腹水がたまっているので利尿剤を、食欲を出させる為にステロイドを、脱水症状があるので3日に一度の皮下輸液(現在は2日に一度150CC)をしています。

ご飯は、初めの頃はカリカリを少し食べたりトロトロのを食べたりしてたのですが、すぐに食べなくなり強制給餌を始めました。3日程前にそれもできなくなりました。

毎日一日に何回も無理矢理口を開けられ無理矢理ご飯を食べさせられるんです。あんこちゃん、辛かったと思います(:_;)私も辛かったです(;_;)


3日程前に、一口食べさせる度に写真(上の左)のように私の足先へと向かいはじめました。次のご飯の時には、とうとう逃げ出してしまいました。病院の先生に相談して、あんこちゃんに苦しいストレスをかけることを止め、穏やかに過ごせるようにしようと決めました。

人間でも動物でも、愛情を注ぎ愛してくれたものとの別れを受け入れるのは、時間がかかります。それでも、毎日そうしたいと相手の目を真っ直ぐに見つめ見つめ返されて泣いたりしゃんとしたりを繰り返し、心を決めていきます。

沢山の方が、愛するものとの辛い別れを経験されていると思います。私も何回もしてきました。私が心に決めているのは、愛するものと別れた後に、辛いですけどいつまでも悲しみ続けないということです。又、明るく笑い元気になります。これが、私ですので…(^_^)

あんこちゃん、ケージの扉を開けると時々出てきて、部屋の中を散歩します。台所に行ったり、リビングで横になったり。(他の猫と接触しないようについて歩きます:imoko註)

さっ、今日も元気にがんばります(^^ゞ

                   rico

2 件のコメント:

みぃ太ママ さんのコメント...

あんこちゃんの毎日のお世話、お疲れ様です。
体は少しスリムですが、瞳にはまだまだチカラが宿っているように見えるのます。
あんこちゃんらしく毎日を過ごしているからでしょうか(^u^)。

寒い毎日ですが、みぃ太は今日も元気です。
トイレにもお風呂にもついてくる甘えん坊さんで、可愛くてしかたありません。
半月前にワクチン接種で行った動物病院でも、「元気で健康!」との太鼓判をいただきました。

あんこちゃんが少しでも苦しくないように、そしてお世話されているricoさんがつらくないように、とそれだけを願っています。

スタッフの皆様、お風邪などに気をつけてお過ごしくださいますよう。。

rico さんのコメント...

みぃ太ママ、ありがとう(^人^)
みぃ太、元気元気でよかった(^O^) あんこちゃんは、がんばってます(^_^)

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター