2010年9月15日水曜日

ダックスの「ドクくん」マハロくんに。

8月下旬からお試しをお願いしてた
ダックスちゃん、頂いた名前は「マハロくん」

最初は、不安から吠えがスゴくて、排泄は所構わず。
ずっと犬とともに暮していたパパ&ママも
きっと大変なご苦労だった事と思います。

お試しの最初からマハロくんはくっ付き虫で
保護中の凛ちゃん宅では
人のからだに擦り寄って行くだけだったのが
パパのお膝から離れない子だったそうです。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

お仕事場であるお店に
いっしょに連れてってもらう「マハロくん」
お店にいらっしゃる初対面の方に吠えないコトも
大切なマハロの仕事になります。

安心とともに、少しずつ吠えが減っていき
排泄の問題も、サインを受け止めて下さるように
注意深く見守って頂いて、改善されて行きました。


散歩は一日3回。
ダイエットも成功して体重は5kgを切りました。
お店の周りの方達にも「男前!」と人気だそうです。



いくつもの難題を乗り越える努力を頂き
マハロくん可愛い家族として迎えて頂く事ができました。

どんどんと絆が深まって…愛しい家族
そして自然に立派な看板犬に成長してくれますように…(^^)

               imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター