2010年9月29日水曜日

ちゃっくの部屋と、猫の脱走防止。

茶トラの「ちゃっく」のケージを変化させて嬉しかったこと。

これまでは3階建てのケージの使い方
1階トイレ、2階食堂、3階リビングに
していた「ちゃっく」でした。

昨日から、リビングが2階の手前の部屋に変わったみたい。


部屋に入ってimokoが座っても
見える範囲に「ちゃっく」が居てくれる。


可愛い〜(^^)
ちゃっく宅の2階はリビングにお気に入りの壊れそうなベッド
右手は奥の部屋に続く扉です。

そして、部屋に見慣れぬ人が入って来た時には
奥の3階の寝室に避難して様子をうかがうみたい。

ここのベッドは大きくて寝心地もいいよ。


食物アレルギーが疑われてる「ちゃっく」
ドライフード「低分子プロテイン」を続けて
赤い発疹が少し枯れて茶色に変化しました。

その後「ブルーホワイティング&ライス」にしました。
お顔もふっくらして、身体も毛が生えて来て
元の美猫さんに戻るのも間近?かな。
お願いだから、飽きずに食べてね〜。


ちゃっくのケージの向かい側は
ファスナーの壊れた犬のソフトキャリー
黒猫ハニーちゃんのお気に入りの場所です。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

さて、部屋の説明のついで。
imokoの猫部屋は4畳半の和室と
襖を取り外し解放された押入れです。

一間半の押入れは、隣の和室との境目にあって
両方から使える様に、手前も奥も襖になってるんです。

猫さんは襖を開けるなんてお茶の子さいさい。
奥の襖を開けてしまえば、簡単に外に出られちゃいます。

脱走を防ぐために、押入れの奥にケージの部品の
フェンスを吊るして、出られない様にしてます。
同時に、奥の襖を爪研ぎから守る役目もあります。

時々、奥の襖を開けることで、換気できます。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

猫部屋の反対の隣は倉庫。風通しのために戸を開けてます。
ここもフェンスを繋いで猫の出入りを防いでいます。

フェンスの奥に空気清浄機も置いてます。
(以前は空気清浄機は保護部屋にあったけど
 何回も猫さんに倒されるので、フェンスの奥に移動しました。)


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

窓側です。フェンスを張る前は
網戸にすることもできませんでした。
やっと空気の入れ替えが安心してできます。


おまけ)
お気に入りの照明…
フェンスで囲っておくんだった…。(*ノ_<*)


                  imoko

1 件のコメント:

ムーン さんのコメント...

すごーい!完璧やな。なんかちょっとした要塞みたいやね(笑)

ヤラーは試してみました?友人宅の子はそれで
皮膚の状態が劇的に良くなったと言ってました。
確か100%オーガニックやったと思う。ご参考まで。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター