2010年9月16日木曜日

また…一歩。>彩ちゃん

8月24日に犬舎に来た母子→「生まれたて」
子ども達は…ずんずん大きくなり
離乳食を手から食べると犬舎を探索
今日はチャオにまとわりついてます。

目が開いてから早2週間…ということは
生後4週齢に入ったくらいですね。




小ちゃなのが、わらわら…
こりゃ、たまらん!と逃げ出すチャオ。


犬舎から逃亡しないように鍵をかけて、
いっしょに静かにしていましたら…
彩ちゃんがケージから少しずつ出て来ました。

気付かないフリして、そちらを見ずにカメラを向けています。



地面をクンクンと嗅いでから排泄をしました。
ず〜っとケージの外でオシッコしたかったんだろうね。

今までは、ケージの中に新聞紙を分厚く敷いて
一日4〜5回取り替えていました。

子ども達の排泄はぜ〜んぶ舐めとるけど
普通なら自分は巣の中では排泄したくないよね。


犬舎に来てからずっと、子ども達を守る為に
入って来る犬に唸り続けたりしていました。

人には少しずつ食べ物をもらったりして
小犬を大切にしてくれると判ってくれたのか
威嚇も少なくなっています。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜



この後、彩ちゃんのご飯をご相伴!と
チャオがケージに入って行きますが
攻撃もありませんでした。

ゆっくりと、また一歩。

               imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター