2010年4月12日月曜日

春の新顔。



4月9日に保護しました。
母は、野良の三毛猫さんです。

その三毛さんは、小動物にかぶり付かれたようで
右耳あたりから皮膚をぶら下げて歩いていました。

相談者が以前、母猫を捕獲器で保護して
治療の為に通院していましたが
包帯を巻いたまま、家から脱走していました。
治療のメドがついたら、不妊手術をする予定でした。


最近、あるお宅の天井裏から
子猫の声が聞こえる…と、話しをきいて
そのお家の方は「死んで腐ると困るから…」
…と伺って、捕獲をすることに。

天井裏に上がると、逃亡した三毛が
5匹を産んでいた…という訳でした。

天井裏から未だデビューしてなかった子たち
先ず代表して兄妹の1匹をウィルス検査
猫エイズ・猫白血病 共に陰性でした。

検便も異常なし、野良子猫に回虫さえ出ないのは
とても珍しいこと、一度母猫を保護&通院の
効果が少しあったのかな。


キジトラ×白の子も男の子でした。
ムービー終ってから見ました。(^_^;)

引っ込んでた黒が勝った三毛ちゃん
キジトラ×白ちゃん
後で別にご飯をあげました〜。

子猫兄妹:名前は未だなし
ノミ&ダニ駆除済み

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

ご心配頂いている、Mieちゃんの捜索は
主に夕方から夜に掛けて行います。
誰にでも慣れる子ではないので
おそらく薄暮の頃から動くのでは?と考えています。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター