2009年1月12日月曜日

我が家の保護猫、黒さん(=^▽^=)

2007年3月31日、ガレージの塀の上で、うちの飼い猫マルだと思って抱っこしたら、見たこともない黒猫さんだったという黒さん(^_^;)我が家に保護してもうすぐ2年になります。

初めは性格があまり良くなくて困っていましたが、この2年の間に沢山の子猫を一緒に育ててくれました。そのおかげか、性格が段々丸くなり可愛くなりました(=^▽^=)私が台所に立っていると足元に来てすりすりします。そういう時は甘えてるか遊んでほしい時で、よく見るとゴムがあるんです。黒さんはゴムを投げてほしくてくわえて持って来るんです。投げてあげるとすっ飛んで行って又投げてくれと持って来ます。可愛いでしょ(o`∀´o)

一度は里子のお話があったのですが、私の決心がつかず出せませんでした。でも、黒さんを愛して下さる家族を見つけなきゃと思っています。どうぞ、声をかけて下さいましm(_ _ )m
rico

「黒さん♂3〜4歳」
去勢済み、3種ワクチン接種1回
猫エイズ・猫白血病 共に陰性
保護当初はケージ内保護、温和になりリビングフリー

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

とても凛々しい黒猫さん^^
たくさん愛情授けてあげて、手放せなくなる・・・ なんとなく解るなぁ。
大切な大切な宝物の黒ちゃん。 新しい温もりのある赤い糸見つけられるようにね^^

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

最初は凶暴で(^_^;)
ricoさんのお孫ちゃん
少々怖い思いもさせました。m(__)m

数日家に入れたけど
野生のままだったので
保護しながらricoさんも
悩んだ事と思います。

でも一度保護して
野に放つのは動物遺棄
覚悟してケージで保護し続けた結果

子猫ばかり育てているうちに
母性のオス猫になって…
子猫を包み込んで遊んでやる様に…。

ricoさんの掛けた愛情分
優しい黒さんになりました。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター