2008年10月28日火曜日

ポポロンとコロン(=^▽^=)

久々のポポロンとコロンです(*^ω^*)現在、ポポロン♀640g、コロン♂665g です。

駆虫中なのでケージから出られません(^_^;)それに、ポポロンのうんちが少しゆるいのでお薬飲ませてます。
毎朝トイレの砂を総取り替えして、敷物を熱湯消毒し洗濯して、ケージの中をスプレー消毒して、ぜ〜んぶキレイにしてからポポロンとコロンを入れます。
途中うんちが散らばれば、敷物全部取り替えて、熱湯消毒して洗濯するんです。ちゃんと駆虫できるまでそれの繰り返しです(^_^;) 

今日から子猫用のレトルトに子猫用のカリカリを混ぜてあげています。コロンは、カリカリだけでもパクパク食べていました(*^ω^*)段々大きくなってくれて嬉しいです(*^ω^*)
                  rico

「コロン♂(キジ)ポポロン♀(白キジ)生後6〜7週齢」
検便(浮遊法)の結果、コクシジウムが検出され、駆虫中
投薬で、便中に虫の卵が排出されなくなれば
更に1週間の投薬で、腸内からも消滅します。

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター