2010年4月9日金曜日

今日のT(トラップ)N(ニューター)

はじめに捕まった子は
少し前に保護した子と兄弟のようです。

ほとんど同じ顔に柄が、少〜しだけ違います。
男の子です。

次の子も男の子。
外のキジトラさんは
ちっとも見分けがつかない… (Θ_Θ;)



最後に捕まったのは女の子
グレーの薄い縞々さん。

この色目の子、たくさん居るんです。

…と話していたら、手術済みでした。
2006年、地域猫活動の駆け出しの頃は
手術の後に耳ピアスをつけてたんです。

数ヶ月で取れてしまう子が多く
近所の猫さんたちは一族で似ている子が多いので
見分けがつかなくて、ピアスを諦め
耳カットにしたのは翌年。

暫くすると耳の穴も塞がってしまう。
数年するとお腹の傷も痕が消えてしまう。
最悪は、麻酔を掛けて開腹して
既に摘出した子宮を探す事になってしまいます。

今日の子は、そんな目に遭わせてしまいました。

                imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター