2010年4月17日土曜日

ワタクシゴト。>ちゃお



数日の入院をしていました。
急な事で肝臓の数値 ALTが激増していました。

正常値17〜78 IU/l
で、いいはずのALTが
1000オーバーで測定不能になっていました。
同じようにASTとALPもかなりの高い数値でした。

原因はハッキリはしませんが
実は4月6日に家の中の階段を
2階から1階まで落ちていました。

その後、散歩で走り回っていたことから
「なんてことないや…」と油断していたimokoでした。

なぜこんな事を紹介するかといえば
皆さんに覚えておいて欲しいから。

こんな時に、肝臓を強打しても、当日は元気なんです。
48時間以内に、だんだんダルくなり
食欲が無くなって来る…それを継続して
みていく必要があるということです。

先週末から、散歩大好きの「ちゃお」が
30mくらい歩いたら「帰ろう…」と意思表示する事が
何故だか解らなかった、飼い主失格のワタシでした。

1週間のうちに1kg半体重が減っていました。
食欲魔の「ちゃお」食べなくなっていました。

何かに強く身体を打ったとき
その時に骨折等を心配するだけでなく
見えない内蔵にもダメージがある事を
覚えておいて下さい…。m(__)m

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター