2016年12月31日土曜日

今年のいろいろ*その3。

今年のいろいろ*その1。←1月から6月のコト
今年のいろいろ*その2。←7月から9月のコト

特に今年は発信力の弱まりかサボりか?
赤ちゃん猫が2ヶ月で巣立たず、4〜5ヶ月で送り出した子が多く
長期滞在になっていて、月別はあくまで目安って感じですが…。

ひき続いて、その3。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

 10月:迷子犬「てらちゃん」の情報が入って来ました。
残念ながら未だ見つかっていません。

Twitterでの↓てらちゃんご家族のつぶやきは11月14日ですが、
9月12日に逸走して、それから吹田市春日で目撃があったものの
その後の目撃は、てらちゃんだという信頼性が低いです。


どこに居るのか?行っているのか?見当がつかない状態。
おそらく明るい間は潜んでいるであろうし、人が外に出ない季節でもあり
目撃情報は全くと言っていいほどないようです。

★あにまるライフ豊中★のブログにも、目撃情報を整理して行こうと考えて
【迷子犬てらちゃん】←クリック ページを作ったのですが
10月20日以降は更新していない。
近い場所での迷子の事なのに捜索に加われていない申し訳ないです。
みなさん、改めて「てらちゃん」のことを心がけて頂きます様 お願い致します。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

保護している子猫が合計18匹だったこともあり、
弱音を吐いているアップが、このころ。



*o*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*o*

私事ですが、数年要介護だった同居の義父が1月から寝たきりになり
自宅介護の末、5月に見送りました。
一段落してからは、毎朝、毎夕、てんてんと彩ちゃんの散歩に
義母と連れ合いさんと一緒に行っています。
彩ちゃんはイイ仕事しています、これも10月の様子。


*o*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*o*

箕面の船場で15年以上を暮らし、猫部屋のケージで2年暮らした
「おカルちゃん」が虹の橋のたもとに出掛けたのも10月。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

11月:子猫〜中猫まみれの秋の様子をご覧になった
先輩ボランティアさんから、猫を迎えたいご家族を紹介して頂いたりして
健康優良児でデッカく育った子たちのお見合いなどが続く。

4ヶ月半くらいの子がたくさん。

ガンバ兄妹たち(ドド・ラフィーニャ・アディ・ルーカス)
研磨・ルイ♪
蒼太・海松(みる)
菜乃葉・あんず

2ヶ月の黒白兄妹は駆虫のため、なかなかお見合いに登場できず。

たくさん居るので、当時imoko部屋の子猫だけで
パウチの160袋が5日で空っぽ…(;´д`)トホホ。

10月に幸せをゲットしたパウ&リールー改めロクくん&あむるちゃんに続き
パトくん、ルーカスくん、アディくん、蒼太が幸せを掴んだのが11月。
この辺り↑は、楽しい様子を、保護主さんにゆっくり語って頂こうかなっと。

画像だけ少し貼りますね。
「パトくん」蒼太改め「空太(くーた)くん」手作りのキャットウォークだそうです。
マリンちゃん、ルーカスくん〜朝起きたらお姉ちゃんのお布団の足下で並んでたそうです。

マリンちゃんと言えば、そうです5月に保護して7月に家族として迎えて頂いた
次は男の子がいいな、ブログをご覧頂いて「ルーカスくんを」とご希望下さって
仲良し姉弟になれました。

アディ改め「龍(ロン)くん」お帰り〜ってすごく泣いて甘えるそうです*お姉ちゃん大好き!

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

12月:黒白兄妹たちから先陣を切って、おとまつが幸せを掴みました。
お兄ちゃんは「マロンくん」お姉ちゃんが「カホちゃん」
おとまつは「クロくん」に。(^^♪

「カホちゃん」は、2013年にブログに登場しています。
    こちらで幼いカホちゃんが見られますよ。

クロくんが加わった様子はricoさんに詳しく聞かせて頂いています。
先ずは仲良しの様子だけ画像でご覧下さい。あとはricoさんよろしくね。(^_^)/
 


カホちゃん・クロくん・マロンくん
  ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

ラフィーニャちゃん&研磨くん、姉と弟のように仲良くなって
一緒に迎えて頂いて、とてもとても可愛がって下さっているそうです。

黒猫ラフィーニャちゃん・キジ白の研磨くん

 
 ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

なないろズの「海松(みる)くん」お姉ちゃんに見初めて頂いてから
2ヶ月ゆっくりメールでやりとりした後、トライアルとなりました。
翌日には、コタツで眠ってる姿が…人間みたい〜(='m')
 
 

名前も考えて下さったのですが
思わず「海松くん」って呼んでしまうので、そのままだそうです。 

 


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

なないろズの女子組*菜乃葉ちゃん、あんずちゃんは一緒に!
対面にお越し下さったお兄ちゃんがドアを開けた途端
近寄ってクンクンして甘えに行った 「菜乃葉ちゃん」が
きっと兄ちゃんの心をわしづかみ?にしたんだろな。

名前を呼ぶと寄って来てくれるので、名前は変えずにそのままにして下さると。
杏ちゃん・菜乃葉ちゃん ご家族がいらっしゃる所で安心して寝る姿にも癒されるそうです。(^_^)/

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

平和に暮れて行くと思っていた12月22日
朝、imokoが犬の散歩に出た時に、ricoさん門の前でミカン箱を見つけました。

 

箱の上は封もされていない。そんな小さな子なの?ってのぞいたら
目やにグチュグチュ鼻づまりの子、衰弱して動かない。

すぐ病院に、そしてricoさんは懸命に強制給餌+投薬+インターフェロンの点眼点鼻。
発熱を抗生剤でいちど熱が下がったのに、再び発熱。

週明けにまた病院へ。白血球が50,000を越えていると。
強制給餌を続けていて、まだまだ予断を許さない。厳しい年越しになりそうです。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

また日付が変わってしまいました。
ごきげんよう〜♪

                               imoko

2 件のコメント:

はやしくん さんのコメント...

こんにちは!

写真使ってもらえてる!
って自分だけ猫の写真というよりウォークの写真になってる_(:3 」∠)_
頑張って撮ってるだけど2匹ともいいショットがなかなか取れないです。
特に空太が難しい(*≧∀≦*)
杏ちゃん姉妹の写真は素晴らしいショットですね。
他の写真も可愛すぎ!
自分も頑張ります(*≧∀≦*)

一年のまとめお疲れ様でした!
おかげさまで今年は出会いの年になりました。
新年を一緒に迎えられて幸せです。
あにまるライフの皆様、私と同じ里親のみなさまも良い年を迎えられますように願います。
それではまた来年お会いしましょう(・ω・)ノ

imoko さんのコメント...

はやしくんサマ(*'ー'*)
なんか、アグネスチャンちゃんみたい。←通じるかな?

ヾ(>▽<)ゞキャットウォークの手作りが感動だったので
それ使わせて頂きました。

でも、ガンバ兄妹たちについては
保護主さんから幸せ報告してもらおうと思ってるので、
その時に、お顔とか姿とかの画像が欲しいです。
なんでしたら、撮りにうかがいましょか?…とかとか。
写真って難しいですよね。猫うごくし。
10年ブログ書いてても、カメラの腕は磨かれてるとは言えません。(^^ゞ

あんずちゃんなのはちゃんはイイお写真でしたね。
でも、女の子たちといっても運動神経は素晴らしいものがありましたよ。

1年のまとめ、とりとめなくかきましたけど
意味が通じるか心配です。
文章はいい加減でも、画像が語ってるから大丈夫でしょうか?

はやしさんとは、アクシデントもありながら(^▽^;)
いい出会いができて良かったです。
猫たちが幸せになる事、猫を迎えたご家族が
素敵な時間を過ごして下さる事が、わたしたちの喜びです。

どうぞ、末永くよろしうお願いします。
動物家族のいるみなさん、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

今日は、日付前にちゃんとコメントできたよー。\(*^▽^*)ノ



☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター