2016年12月21日水曜日

未読がいっぱい!?>彩ちゃん&てんてん

今朝は、いつもの散歩コースの行く手に
激吠えしそうな方(小型犬)がいたので、少しコース変更。

いつもクンクン嗅ぎながらの散歩ではあるけど、
ちょっと湿り気味の道とか、杭の根元とか、嗅ぎたい箇所がいっぱいで。


特に、平戸つつじの手頃な高さは、
おそらく「お便りの枝」になってたのかな?
もう彩ちゃんもてんてんも、じっとじっと嗅ぐのに集中。
 


彩ちゃんは周りを見渡して、知らない人や自転車が来ないかな?と注意も向けつつ
 

通りを曲がるところなんか、ずっとずっと動かなくて 
時には、あれ?っと後戻りしてみたり


いつも、てんてんが先に嗅いで、彩ちゃんは順番待ちしながら
 

木々が色づいた〜とか、葉っぱが少なくなって寂しくなってきた〜とか私たちが
思う以上に、この子たちにとっては、ただの普通の公園じゃなくて
いろいろな情報が詰まってる場所なんでしょうね。


気持ちのよい朝、距離はさぼどでもないけど、なが〜い散歩になりました。

                               imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター