2016年12月29日木曜日

今年のいろいろ*その1。

押し詰まって参りました。
ブログなんか見てる場合じゃないかもかもですが
今年は、ゆるりと活動していたにも関わらず
ブログでの発信もゆるゆる過ぎたので、なにしてたんやろ?って
1年を振り返ってみることに。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

1月:昨年の12月10日に段ボール箱で遺棄されたアルト♂&エマ♀
1月半ばにエマちゃんが「リコちゃん」になりました。


迎えて頂いたお家での様子は、コチラをクリックしてご覧下さい。



昨年6月24日に保護した「紅ちゃん」がトルムンチちゃんになりました。

その後、4月にricoさん花壇で見つかった(おそらく遺棄)の「フミくん」
を迎えて頂き、銀次くんと名付けられました。 


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

2月:エマちゃんにつづきアルトくん♪にもご家族ができ
その後、6月にアルトくん♪パパが子猫を保護され
アルトくん♪にはズンくんという弟ができたそうです。

 

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

3月:2月29日にTNR現場で捕獲器に入った子猫ソフィー♀
(後に捕獲器に入った白猫「ヒカルくん」と兄妹と思われます)
ロシェちゃんと名付けて頂きました。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

4月:14日に屋根から落ちて来たと保護された「る〜ふくん」。
 

その後、家族として迎えて頂いて、名前はそのまま。
 

4月から取り組んだTNR現場で、屋根裏から見つかった
「玉森くん&ごろこちゃん」。
 

名前は「レンくん&ちはやちゃん」になりました。


同じ現場で、捕獲器に入った「ヒカルくん」
imokoがサボっていたために、まだまだ人馴れ修行中です。
ちょうど満一歳というところかな。
外の子猫は、いつまで馴れる? 
  ヒカルくんが捕獲器に入り、そのまま保護するのか?元の場所に戻すのか?と
思案した時のブログ記事です。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

5月:子育ていっぱいいっぱい〜増えません様に…と
大人しく過ごしたのだけど、末になって遠くない場所に遺棄された子猫マリン♪


マリンちゃんも名前はそのままです。
「目に入れても痛くないです!」という猫かわいがりっぷり。
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

6月:4日に譲渡会がありました。

知り合いの猫好きさんが、もも&みよ姉妹を保護した団地で
この春からもTNR活動で、14匹手術をしたけれど
気になっていたメス猫が出産をしていたのを見つけ保護したと
預かったのが6月1日。
この兄妹5匹が譲渡会に参加しました。

幸いにも、譲渡会にご来場下さったご家族にそれぞれ迎えていただけました。
大きく成長した姿は、コチラをクリックしてご覧下さい。

譲渡会を終えた次の日の夜、ricoさんガレージで見つかった「ピノちゃん」。
小さな身体で頑張ったー。 

先住猫さんは「こはるちゃん」猫café calmさんから譲り受けられました。
ピノちゃんとすっかり仲良し。






寝たきりの親御さんを介護なさっている高齢のボランティアさんが
13日夜中に子猫の鳴声がすると探し保護された「アリィちゃん」。
 
アリィちゃん♪とマリンちゃん♪(^ー^)

アリィちゃんは「ゆずちゃん」になりました。
たまたま imokoの持ってる画像が、ゆずちゃん手術着ので…(;^_^A
可愛いさは変わりませんが
いいのが撮れたら、改めてご紹介させて下さいね。>ゆずママさん

 

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

ちょっと長くなったので、後半は明日にでも。

                                  imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター