2016年12月30日金曜日

今年のいろいろ*その2。

「今年のいろいろ*その2。」いきましょ!
1月〜6月のコトは「今年のいろいろ*その1。」 をご覧下さい。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○
ricoさんの家の呼鈴が夜に鳴ると
誰かが子猫を連れて来るというジンクスがあるとか、ないとか?

7月:お住まいのマンションの向い側の植え込みに黒子猫を見つけたと
以前、あにまるで子供スタッフとして手伝ってくれた事のある娘さんとお母さん。
保護されたのはルナちゃん。  黒っちぃのがやってきた(^_^;)


てとっち♪を迎えて下さったお家のママがご希望下さって。
(てとっち♪は昨年6月保護→昨年8月譲渡) 

てとっち♪くん
柵越しに「ルナちゃん」を見ている「てとっち♪くん」
ルナちゃん、てとっち♪くんと初めて対面…なのに、てとっち♪くんに見向きもせず兄ちゃんのご飯横取り!
「てとっち♪くん」に毛繕いをしてもらっている「ルナちゃん」


7月17日に生まれたてが5匹やってきた。↓

推定7月16日生まれだから「なないろズ」


7月末にデスメ膜瘤の子猫「ルイちゃん♪」保護
5種類*合計21回点眼の毎日。経過は→  やっとやぁ~っと登場!(*^ー^)ノ 
 

点眼が功を奏し、ルイちゃんの視力に問題はありません。
ただ、光彩に癒着した部分があるようで
瞳孔の開き方が右と左で差があり、視線も右左でズレているように見えます。


ルイちゃん自体は何も困っていないし、猫じゃらしを追うのも大好きですよ。
好奇心旺盛で出窓で鳥を眺めるのがスキ、 名前を呼ぶと飛んで来る甘えっ子さん
そんなことをすべて受け止めて下さって、慈しんで下さるご家族に出会えればいいな。
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

8月:春から保護した子猫たちが、どんどんたまってく。
月初めの時点て、ルイちゃん、ルナちゃん、ピノちゃん
玉森兄妹が居ての「なないろズ」が加わった。

ルナちゃん♪
玉森くん&ごろこ改め「レンくん&ちはやちゃん」
ピノちゃん
なないろズ
8月22日に行われた
とよなか子猫の貯金箱主催の譲渡会:於*猫café calmに参加させて頂いた
玉森兄妹+ピノちゃんが、そこで見初めて頂いて幸せを掴みました。
譲渡後の様子は、こちらを参照 今年のいろいろ*その1。

ちびばぁちゃんが虹の橋のたもとにいったのも8月。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

9月:ガンバ兄妹子猫7匹はじめて登場!→ 「個別ケージでウン*採るぞ。」



少しずつご希望を頂けて、幸せに出会い中。
「甘ったれのドド♪」は絶賛!ご家族募集中(年頭に去勢予定)

遊び大好き+抱っこも大好きドド♪



ガンバ兄妹をお預かりしたのが、18日、次の日の夜に突然5匹増えました。

生後5日くらいで遺棄されてた。
またしても遺棄!!!一姫四太郎。 

現在*ご家族募集中♪(ワクチン接種2回済)



imokoが「おと松」と呼んでいた黒子猫さんはご家族を得ました。
黒白のハチ割女子は、現在トライアル中です。
近いうちに様子をアップいたします。


9月末に、交差点の真ん中でカラスと闘っていた「研磨くん」が来た。



ただいま研磨くんは、ガンバのラフィーニャ姉ちゃんと
楽しく追いかけっこして仲良く暮らしてます。そのご報告も、また改めて〜。


3ヶ月を書いただけで、日付が変わっちゃいました。
(なんでも掛かるのが遅い!活動も後手後手になってるかな)


では、ごきげんよう♫

                                 imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター