2014年11月6日木曜日

譲渡会5回目にして、おもうこと。


10月26日に豊中市保健所で行われた犬猫譲渡会。
いま、遅ればせながら豊中市のウェブサイトを見たら、すでに報告がありました。(^▽^;)

参加者数
譲り受け希望者:27名(12グループ)
見学者:9名(6グループ)
計36名(18グループ)参加されました。
…とあります。

第3回:平成25年10月19日/犬9頭、猫19頭(うち写真エントリー犬2頭)
参加者数
譲り受け希望者:43名(19グループ)
見学者:8名(5グループ)
計51名(24グループ)

第4回:平成26年6月7日/犬5頭、猫16頭
参加者数
譲り受け希望者:29名(13グループ)
見学者:19名(6グループ)
計48名(19グループ)

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

第4回については、
1週間前まで譲渡会参加する猫がいないかも知れないという状況で、
告知するのを躊躇している内に当日がやって来たという感じだったので
来場者が少ない事にも仕方ないなぁという実感でした。

でも、今回はネットでの告知は出来る限りしました。
ポスター掲示も、早くからお願いして貼ってもらっていました。
最初に保健所の職員さんから来場者数を聞いたとき、
あぁ、これまでで一番少ないなぁ〜と驚き、残念でした。

どこに、どんな風に発信すれば、もっと皆さんに見てもらえるんだろう?

月一度の定例譲渡会が、あちらこちらで催されるようになって、
猫を家族に迎えたい方たちが、そこに集まるようになっているんだろうか〜?

                      imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター