2014年11月21日金曜日

ご近所もびっくりの大きな声 (^_^;) >新入りのチルちゃん♀

早く早く お知らせしなきゃ遅くなっちゃった!



11月5日の 夜中

うちの裏の金網の仕切りとマンションのフェンスの間で
大きな大きな声で鳴く 子猫を見つけました(^_^;)




子猫は あっちに行ったり こっちに来たり

金網とフェンスの間に 人間は入ることはできないので
金網の内側に 捕獲器をセットして 美味しいご飯を辿って来られるように 道しるべをつけて誘導し
どうにか 捕獲器に入りました(^_^;)

その間 Maryさんも どうにか捕まえようと がんばってくれました (^人^)

大きな声で鳴く子猫は その夜と次の日と鳴き続け 娘をノイローゼにするところでした(^_^;)  



翌日  病院に連れて行ってもらうと 回虫 と コクシジウムが うじゃうじゃ

まず 回虫の薬を投薬してもらい  三日後から コクシジウムのお薬開始です

それから 一週間後の検便で 
コクシジウムが落ちていました (^^)v

今は 更に一週間のお薬を飲ませています

ウィルス検査もしましたよ
今のところ エイズも白血病も 陰性でした



チル という名前は 娘が付けました

娘が ケージの中を覗くと
ごろん のび~って ふにゃふにゃなのを見て

くつろぐ  まったりする という意味の チル と付けました

保護して 丸二日間鳴き続けた チル の現在は
可愛くて 甘えん坊で ちょっとやんちゃさん
  


保護した時は ぶちゃいく~って言われていましたが
私は 可愛いと思うな(*^_^*)

体は 病院で きれいに洗ってもらい ふわっふわっの つるっつるっ

今日は  一回目のワクチンをしてもらいに行ってきます

r i c o 

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター