2014年11月19日水曜日

七夕の凪くんご紹介。

七夕生まれの子猫たち、5匹生まれて、今は2匹がimoko部屋に居ます。

ちょうど8週でワクチン接種して、部屋に来た日。
「お誕生日は七夕さん+母猫は大物?」

9月初めの時点で、5匹兄妹の内キジの女の子1匹は、ご家族が決まっていました。
imoko部屋に引取った4匹の内で、最初にご家族が決まった男の子。

ママのメールから一文拝借。
「名前は「凪」にしました。穏やかな猫生と人生(笑)を歩んで行けるように(*^_^*)」

今日は凪くんのご紹介。



最初に七夕っ子の写真をご覧になって
「ヒマワリ付けた女の子が可愛いな。」って事でしたが、
ママを虜にしちゃったのは、お手々に入ったキジ柄の肘当てのキュートさ。

もう1匹の男の子も、お腹の柄に気づいて頂けてたら…とか思ったり。(●´ω`●)ゞエヘヘ



夜はママがケージの隣で休んでくださっていました。
お腹を壊したりで病院に通って下さったり、いろいろ心配で掛けたみたい

ママの足をガジガジ、ガジガ…ジ…(=∪・∪=)。。。zzzZZ



9月23日夜ママから突然メールがあったらしい。
凪くんの尻尾の先を触ってて気づいたと、その可愛さを報告したくて
それだけをメールして下さったとか。

自他ともに認める「親ばか(^^♪さん」

19時追記:なんか寝ぼけてました。何に気づいたか抜けてますよね。(^▽^;)
      尻尾の先だけカクっとカギになってるの。
      普段はピーンと長い尻尾だけど、微妙な折れ具合も可愛いんだって。



2週間過ぎるころには、抱っこにも収まらず。
「遊ぶ〜!」と脱兎のごとく駆け回り、飛び回る毎日、ほんまヤンチャっ子。



紐付きネズミとティッシュの空箱、スーパーの袋の3つがあれば、ずっと遊んでいる



遊んで疲れても、また遊ぶ。



10月3日、2回めのワクチン接種のために病院に行った凪くん。

その時の獣医さんとの会話・・・

獣医  「どうですか?ヤンチャになってきましたか?」
私     「はい!バタバタしてます(ハァト)」
獣医   「(笑)体重は1400ですね。(カルテを見る)ん?」
私    「え?!(不安)」
獣医    「この子まだ3ヶ月になってないんやね・・・七夕より前に産まれたん違うん?」
私     「いゃいゃいゃ、入院ケージで(説明)」「食べさせすぎでしょうか?」
獣医    「そうか・・・大きくなりそうやね♪(笑)」

だそうです(笑)

凪くんには、2人のお姉ちゃんができました。
ちい姉ちゃんのお膝で髪の毛を狙う〜。



10月25日、2kgに成長した凪くん。





凪くんが3ヶ月になって、迷子猫さんの行き先を探して居られる事を聞いて、
弟の陽(はる)くんがやって来ました。

(スムーズに仲良くなれるように、ケージの内と外での触れ合い)




次のアップは、
陽くんと仲睦まじくなった様子を、ricoさんから報告してもらいましょう。

                          imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター