2013年8月6日火曜日

散歩の顔ぶれ。>彩、アトム、てんてん

今日の夕方の散歩には、奈々恵ちゃん、幸奈ちゃんが来てくれてます。

撮影は…幸奈ちゃん。

テンポよく歩く「彩ちゃん」と
ズンズン歩いてる「てんてんくん」

video

「ててんくん」略して「てん」とか言ってるのは、ことば遊びでしょう。
彩ちゃんのことも「あやびーむ!」とか、いつも言ってるし。

彩ちゃんは子どもスタッフたちが大好きで
大人が名前を呼ぶより嬉しそうに反応して、友だち〜♪っていう雰囲気です。

このあと、2人で「彩ちゃん撮影会」を開催してましたー。



さて、初登場の「てんてんくん」
呼ぶ時は「てんちゃん!」とか「てんてん♡」って呼んでます。


2010年の2月に犬舎に来た子犬「ヘンゼルくん」
ご家族を得て、一度幸せに送り出しました。

子犬のとき、右の眼球に白い濁りがあった「ヘンゼルくん」

可愛いお姉ちゃんたちに可愛がってもらって
「てんてんくん」という名前を頂きました。
  ↑
あれれ?
左目の視力がないのでは?って書いてある…。
これは、後日確認。^_^;

ちょっと見た限りでは、目の白濁は感じられないのですが
これは単にimokoの老眼が進んだためかも知れない…。


ご家族の末っ子ちゃんのアトピーが大変酷い状態で
調べてもらうと「犬」に対しての価が、突出しているそうです。

これまで、しつけの面でも真摯に向き合っておられ
こころを砕いて育てて下さって来ました。
色々とともに暮らす手段を考え長い期間悩んでこられましたが、
この先「てんちゃん」とご家族どちらもストレスを感じずに長く暮らすのは難しい。
ご家族と私ども相談して、仕切り直すことに決めました。

今は「てんくん」もご家族もツラい時期でしょう。
今は不安でいっぱいだろう「てんてん」しばらく落ち着いて
新しい素敵な時間を見つけましょうね。

video



シェルティのアトムくん、散歩が楽しそう。
周りの子たちも、もっと楽しそう。
人が大好きなアトムくんは、軽快に歩いて、すれ違う人にも挨拶しようとしちゃう。


アトム「散歩おわった!ご飯ちょうだ〜い。」

                       imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター