2013年8月25日日曜日

ローズ・マリー&タイムのその後〜。

6月に豊中保健所で行われた譲渡会で見初めて頂き
お試し飼育から正式譲渡になったタイム改め「夢月くん」


娘さんが、黒猫がイイ!というご希望で
夢月くんと決めて下さったそうです。


ちょっと可愛い仕草などすると「かわいい♥」と皆がメロメロ
ご家族のアイドルだそうですよ。



先月は結膜炎になったけれど、病院に連れて行って下さって
目薬と飲み薬とですぐ治して下さったそうです。


黒猫の撮影は難しいですねー。と仰ってますが
どう撮っても可愛い夢月くんですね。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ローズ改め「ルーニーちゃん」には、
人間のお姉ちゃん「はるちゃん」と猫のお姉ちゃん「ネイマールちゃん」が居ます。
お父さんが、サッカーの大ファンで
ネイマールちゃん、ルーニーちゃんも選手の名前から頂いたそうです。

ネイマールちゃんは、元は外で暮らしていた2歳くらいの女の子です。
お住まいのマンション付近が、外の猫には暮らしにくい環境になってきた事で
人懐っこいネイマールちゃんを心配され
捕まえてお家にならし、家の子に迎えて下さいました。

ネイマールちゃんは、はる姉ちゃんが大好きで仲良しです。
はるちゃんもネイマールちゃんを、とても可愛がってて
家に入って猫友だちと会えなくなったネイマールちゃんを心配して
ネイマールちゃんの妹になれば…とルーニーちゃんを選んで下さいました。


ルーニーちゃんは、人も猫もみんな大好きな子です。
ネイマールちゃんは、お試しの暫くは、お家に急に来たルーニーちゃんと
どんな風に仲良くできるかわからなかったみたいでした。

でも、少しずつ少しずつ距離が近づいています。



きっと仲良しになれますよね。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


さて、ricoさん家の「残り福マリー」
いぶきくん、叶夢ちゃんが取っ組み合いして遊び転げているけど
それよりも…。

ricoさんの足下から顔を見上げて
「お母しゃ〜ん、抱っこ〜(=^・^=)」

のんびり、おっとりの甘えっ子さんです。


マリーちゃん♀4ヶ月
不妊手術を済ませました。

                       imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター