2013年8月16日金曜日

マイナー模様替え。

子猫たくさん、それぞれ隔離ケージで、ただでさえ狭い部屋が
床が見えなくなりそうな状況でした。

本当はケージは積み上げたくないけれど、床一面に並んでも
お世話が難しくて、今日は、押し入れの中の大人猫用ケージを1つたたんで
その場所に、黒猫くく&キジトラききケージを入れました。



下の段に並んだ、ピンクとブルーのケージです。
これまでは独ぼっちで寂しかったけど、兄弟並ぶと
さすがに、両方から手が出て楽しそうです。

引っ込み思案の「きき君」も、ちょっと安心したかな。


ついでに反対側もパチリ。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

それにしても…この子たち ↓
みんな、どこで寝てるん?


隆我くん




光我くん&ののちゃん



ココちゃん



ロロ “ボクはトイレの中は卒業したんだ〜♪”


せっまい所で、くつろげるのかな?

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ケージを畳むごとに、ベランダで洗浄&消毒…してますよー。
猫を保護するのって、お世話の時間より雑用の方が大きい時間かかります。

最近、ケージの熱湯消毒の時に、
昔つかってたスチーム洗浄機の蒸気がノズル先138度っていうのを思い出し
大鍋で熱湯を沸かすのは、洗濯物だけになりました。
部屋の畳も、100度の消毒が手軽に出来る様になりました。

                     imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター