2011年12月20日火曜日

ミミちゃん捜索、振り出しにもどる…。

8日前、昨日と近いところで目撃された
赤い首輪をつけた茶色い立ち耳の犬。
今日も夕方に情報が入りました。

その時、凛ママは帰路についていて
阪急の特急電車に乗っていたのですが
手がかりを得て、とんぼ返りしました。

情報を寄せて下さった方も待ってて下さって
「このイチジクを噛み噛みしてた…」と細かく話して下さった。
でも結局、聞き込む内に、その犬は近所に住む飼犬だと判りました。

ミミちゃんに繋がる綱を、やっと近くまでたぐり寄せた…と
メンバーの誰もが思っていましたが、今日の情報で
しっかり別の犬だと言う事が解り、仕切り直しです。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

一方、久御山の田んぼで見かけられた犬は
目撃情報の後(捜索に向う前に)交番に届けられていたそうです。

後日、交代で交番に出た警察官から凛ママに連絡を頂き
犬が宇治警察署を経由して、無事に
飼主さんの元に帰った事が判りました。良かったね。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

2カ所頂けた目撃情報は、どちらもミミちゃんではなかった。

あらたな目撃情報、早く来い!

                 imoko

3 件のコメント:

迦陵・胡蝶パパ さんのコメント...

ミミちゃんの足取りが、途絶えたのは残念です。
22日は、なんとか仕事の合間に時間作れそうなので、長岡京市の辺りを見に行ってきます。
23日はお昼から時間取れそうなので、野良さんが立ち寄りそうなところを探してみますね。
犬さん・猫さん共に、帰巣本能を辿る事で見つかる事もあります。
海外では、アメリカからイギリスまで貨物にまぎれた猫さんが見つかった例もあります。
ちょっとでもミミちゃんの近くに行けたらと思います。

やまいぬおばさん さんのコメント...

皆様のご苦労ご心配お察しします
何にもお手伝いできないのが歯がゆいです。

以前幸せに巡り合ったばかりの少し怖がりの子犬が ”綱を噛み切って逃げた”の情報で急ぎ高速で駆けつけ
他に応援いただいた二組の方達と現地で合流して庭の植木の陰や近所のおうち、外に出て1km四方の藪や草むらををかき分け名前を呼び続けて夕方近くまで捜しましたが見つからず
皆疲れ果てて明日改めてと解散寸前に
何度も何度も代わる代わる覗き込んだはずの庭のアロエ(医者要らず)の茂みに真上から
手を入れると指先がやわらかい子犬の体に触れました!
情報頂いてから6時間もチクチク痛い葉っぱのアロエの茂みでじっと隠れてたなんて!

”逃げたのではなくてアロエの茂みに隠れていただけ”って本人はけろっとして無事飼い主さんの手に・・
ミミちゃん案外近くの茂みに隠れているのではないかしら?
(でもさんざんお捜しになられたでしょうからそんなわけないかな?)
ミミちゃん早く出ておいで!!!

迦陵・胡蝶パパ さんのコメント...

ちょっと怖がりなミミちゃんとの事なので、川沿いのほうを探してみました。
1時間ほどしか時間取れませんでしたが、手がかりには見つからず・・・
明日は午前中の早いうちに、用事が片付きそうなので、隠れれる場所を中心に探してきますね。
寒さもそうだけど・・・お腹すかしてないか心配です・゜・(つД`)・゜・

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター