2011年12月25日日曜日

ベティちゃん初日。

今日、Mikiさんから預かりました。
シャムmixの猫ちゃん「ベティちゃん♀3ヶ月半くらい」です。

暫く前からMikiさんがTNRを手伝ってた、豊中市内の某所、
3匹不妊手術してリターンした餌やり場所があります。

3匹の内の1匹が、車の出入りの際にとある民家の敷地に
入って出られなくなりました。お訪ねし「猫が入ったので…」と
出して頂けるよう頼んだところ、家の人に激怒され追い返された。
数日後その猫が死んだ状態で、外に放置されていたそうです。
(その因果関係は、はっきり判っていませんが…)

同じ場所で捕獲したベティちゃんの手術の迎えに行った時に
その出来事を餌やりさんから聴いたMikiさん、
この子が人馴れしていなくても、保護しなければ!と決意。

最初は怯えていたものの、数日経つと人にも猫にも
ゴロゴロと喉を鳴らすようになったそうです。

ベティーちゃん、今日の午後やって来たので
先ずは3階建てのケージに入ってもらいました。

カメラを向けたら、そっぽ向いてしまいました…(^_^;)



でも甘えん坊な様子は、Mikiさんが撮った、この画像↓

imoko猫部屋に少し慣れてくれたら
写真撮って、ネット掲載予定です。


「ケージから出して〜。お姉ちゃんたちと遊ぶよ〜♪」
ベティちゃんの動くとこ見てもらお。
video

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

Mikiさん家の4匹兄弟(「4匹兄妹」←性別が判る前の22日アップしたの)
まだ、どの子になるか判らないけれど2匹は決まりそうです。

↓は白い子♂700g、ハチ割れ♂が900g
見てないから、見当だけど2ヶ月半くらいでしょう。
(〃ω〃) キャァ♪かわいい〜

                  imoko

1 件のコメント:

迦陵・胡蝶パパ さんのコメント...

ベティちゃん、ちょっと狸顔?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
もしかしたら、もう少し焦げてくるかな?^^
遊びたい盛りなんでしょうけど、検査済むまで、もう少し待っててね。
4匹チビーズも、里親様が見つかりそうでよかったです。
この季節、一緒にお布団入って温まれるご家族の元に行けます様に。

ちなみに迦陵は脇の下、胡蝶は股の間で寝るのがお気に入り・・・・ 寝返りうてないんですけど;;

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター