2011年10月15日土曜日

楽しい?怖い?大好き?散歩。>すずちゃん

昨日の朝から、すずちゃんの散歩は。
ちゃおパパに綱を持ってもらってます。

元気よく散歩ができる様になって来た「すずちゃん」
なんだか男の人を恐がるんだよね〜。


散歩は好きだけど…この人について歩きたくないのよね…。
尻尾も、すっかり下がってますし、表情もなんだか。


足取りは重くても、逃げ回って何ともならない、って
そんな感じではないんですけどね。

振り返ると
4月28日に引き取った時はカチンカチンのかくれんぼ

5月1日には
みみちゃん&すずちゃんから目を逸らすようにして
姿勢を低くしてそろそろ近づいても、こんな状態でした。

その後、凛ちゃんのお家では、お家の中に
働き者のおばあちゃんがいらして、特に居場所の近くの
台所でながいこと家事をされてるのに、触れて暮しました。

彩&すずの好きな柴犬の太郎くんに逃げられちゃった。

犬に対して、毎日会う人に対しての警戒心は、ずいぶん
薄くなって来てたのですが、男性に触れる時間も少なく
保護前に追い掛けられた経験もあるのか、逃げるんです。

少しだけ見慣れてる、ちゃおパパに
暫くは散歩の係になってもらいましょう。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

今朝の散歩では「大輔くん」に会いました。

大輔君とレンくんは兄弟で犬舎にやってきて
近所のお宅に迎えて貰って、今も仲良し兄弟です。
「去年の今日。」←クリックで小犬の時の画像が見られます。


すずちゃん〜大輔くんは犬舎の先輩だよ!

大輔くん家には、ヨーキーの「くるみちゃん」も居ます。
お母さんが、松林で保護した迷い犬です。

警察に届けたのだけど2週間経過しても
飼主が名乗り出なかったから、大輔の妹にして下さいました。
         (追記:年齢から言ってお姉ちゃんだった)


その後、彩ちゃんも大輔君と挨拶。

2日目の今朝は、尻尾は「し」の字。

でも、ちゃおパパが走ると、ついて走って
走る事が嬉しくて、しっぽクルリン。

一瞬だけの動画です。↓

                   imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター