2009年7月22日水曜日

こどもにデジカメ渡したら…。>コロ

お散歩前になると
いつもどこからか小学生がやってきて
「今日は私がコロを連れてく!」とか
歩きやすい子は取り合いになるんです。

今日のコロは
小学1年生の女の子に綱を持ってもらってます。


コロは飼主が散歩に連れ出さず放置していた犬。

「歩き方は駄目だけど…。」っていうのは
脚の筋肉が常に使われてなかったから。

歩く時に前脚をペタペタと地面に置くような
変わった歩き方をするんです。

地面についた足を後ろへ蹴り出すのが
少々へたくそです。

でも少しずつ、脚も震えなくなったし
頑張って鍛えてるんですよ。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。

ムービー1つ選ぼうと思ったけど
なんか子どもが一所懸命撮ってるし
次もあげちゃいましょ。

特にご覧にならなくても
同じようなものです。(^_^;)


お座りは子どもが命じても必ず座ります。
辻にでたり、横断歩道で待つ時は
自ら座ったりもしますよ。

構われずに経過した2年
今やっと人と触れ合って
人が大好きになったコロ

散歩に行く前の大興奮
嬉しさが高まってついつい人を呼び
甲高い声で鳴いてしまってます。

少々困った癖…今後これを矯正しながら
もう暫く、人の温もりを感じてもらう様に
楽しく過ごしたいと思ってます。

ついでだから、もいっちょ!


コロ♂2歳
去勢済
ワクチン接種済み

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター