2009年3月15日日曜日

ちゃんと修理させてよ!>ピース+…

ピースは12日に去勢手術をしました。
3日目だから、エリカラ…なんですが…。
朝から壊れました。


もともと、色んな子の使い回しなので
ベタベタ修理してました。…けど

普通の子はエリカラ着けると
嫌がってアタマ振ってみたり
前脚で取ろうとしたり
元気なくなったり…
ぶつかって動けなくなったり?

でもピース、エリカラに
きっと気づいてないと思う▽・w・▽・・・?
つけたまま
いつもと同じ様に走り回って

においを嗅いでは
地面に突き刺さって
土をひとすくい
前方に、ぽ〜ん。

ホンマに同じ様に行動するから
散歩してても、エリカラ毎、私の
脚にぶつかってきます。



布テープで貼り合わせようと思って
平たいところ…と見回すと。
ここかなって、置いたら
ピースがわざわざ
お気に入りの縄のおもちゃを持って
ここに。(~ヘ~;)

ピース兄ちゃん、ちょうだいよ〜!って
ヤンチャ姫・カノンと取り合いを始めます。



そこで取り合わんでも…。

ピース♂4歳ラブラドール
狂犬病予防接種済み
去勢済み
フィラリア陰性

カノン♀3ヶ月
8種ワクチン接種1回
回虫駆虫済み

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このエリカラ…
かなりでかいですよねー?
ヨーゼフにも使ったんですかね?(^_^;)
ほんまにボロボロや…

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

ヨーゼフの時のを
ビクトリアが使ったのかなぁ?

まえに頂いた首輪タイプのもの
一郎太に着けたら、傷をなめたので
ピースは試していません。

エリカラって高いし
クッションフロアーの切れ端で
型とって手作りなどもしてます。

うちのグループ
結構みんな器用なことして驚きますよ!

犬たちのお布団のカバーは
みんな、近所のお宅のカーテンです。
中身は丸洗いできる肌布団など。

主婦のケチ精神存分に発揮!してます。

匿名 さんのコメント...

ずいぶん使い込まれた、エリザベスカラーですね^^;
でも、使い込まれている分、たくさんのワン達の為に役立ってきたんだなって思いますね。
うちの猫達も、エリカラー付けると物凄い不機嫌になるのに、ピースは平気なのねw
まさか土掘りまでしてしまうとは^^;
あにまる様のところのお医者様は、舐めないように金属製の糸は使われないのかな?
ワンやニャンによって炎症起すこともありますが、細い針金の糸で、わざとピロピロ出しておいて、舐めると舌に刺さる?ようにしてるとこもあります。
うちの胡蝶がそうでした^^
傷口気になるけど、舐めようとすると舌が痛い・・・ 2日ほどで舐めるの諦めてましたけどね^^
その代わり、炎症起して縫ったところがぽっこり腫れてしまいました^^;
でも、抜糸したら直ぐ腫れも引きましたけどね^^
もし次のワンやニャンの手術では、聞いてみるといいかもです。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター