2014年6月7日土曜日

譲渡会:豊中動物愛護グループの猫ちゃん。

今日の午後、豊中市保健所で犬猫譲渡会が開かれました。
14時からの講習会に参加下さった方が40名さま、
犬や猫は、4つのグループから参加しており、じっくりご覧頂けたかと思います。

午前中は雨もぱらついて、出ばなをくじくようなお天気でしたが、
よくお運び頂きました。ありがとうございました。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

さて、入り口を入ると一番に目に入る位置に
「豊中動物愛護グループ」さん。imokoは、のぞいて(*'▽'*)わぁ♪と声を上げてしまった。

珍しい、パステル三毛さん、パステル二毛さんが居ました。
茶トラ×白の子も、兄妹と同じ様に、若干薄色でキレイです。


 初めての場所なのに、物怖じもなくて、お話したら
お家に、お子さんが沢山訪ねて来るのに慣れているからではないかって。



ポスターもあり、猫それぞれに名刺もありました。
そこには、保護なさった方の連絡先が記入されていました。
↓これはポスター (゜〜゜)ふぅぅぅん5匹兄妹で段ボールで捨てられていたんだ…。





「くろちゃん♀4ヶ月」がパステル二毛さんですね。
二毛って(いろいろ色柄の呼び名があるけど)三毛の白が足りないの。
「くろちゃん」は、キジトラ色と茶トラ色の二色だけど、
希釈遺伝子を持っているから、グレーっぽい縞とベージュっぽい縞の二色でした。


そして「みいちゃん♀4ヶ月」は、パステル三毛さん
黒三毛が、黒と茶色と白だけど、みいちゃんは、薄墨色とベージュと白みたい。


そして絶妙な(='m')くすくすっ♪…お口の周りの模様が、めっちゃ愛嬌。(^^♪



 豊中動物愛護グループの猫ちゃんでした〜。

                         imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター