2012年11月25日日曜日

里親サイト掲載のお手伝い。

今日は先輩ボランティアさんが来られ、いっしょに子猫が4匹。
ネット環境にないので、里親サイトへのアップをお手伝いです。

ricoさんと陽菜ちゃんが撮影してくれています。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

↓ 「つきちゃん♀2ヶ月くらい」
段ボール箱に入れて棄てられた兄妹でした。
でも他の子は、ちから尽きてしまい、つきちゃんだけが元気に育ちました。


お客様の来訪、うちの犬がいつも大歓迎!
しばらくは猫部屋で、ど〜んと寝てるんですが…
つきちゃん、まったく大丈夫でした。



↓「まるちゃん♀3ヶ月くらい」
某初の警察署に届けられた子だそうです。
警察署に届け出られると、多くの場合、
そのまま保健所に移行し殺処分がほとんどです。
でも忍びないと思われた署員さんから連絡を受けられたのでしょう。

とっても人馴れしてて、しかも犬慣れもしてました。


来た最初っから、猫じゃらしに食いついてて
ほんと転げながら楽しそうに遊びます。
身体もまる、顔もまる、模様もまる…の「まるちゃん」です。



黒い長毛の女の子「グレイスちゃん♀3ヶ月半くらい」
おめめパッチリのところがなかなか撮影できない。

こねくりまわしてる間に、ついでに爪切り by ricoさん




姉妹の黒白ハチ割れ「ケリーちゃん♀」
2匹姉妹は、ちょっと幼い子と違い、やはり移動でビビってました。
でも2時間もすると、周りのことを受入れて
オモチャにも、他のねこたちにも興味津々です。



とても猫らしい姿かたち…imokoとしては
和風のお座布団の上に、ちょこんと座ってもらって
まったりして欲しいような猫さんだなーって(^ー^* )かわいい。


なかなか、活発なお嬢さんたちでした。

黒い子って特に撮影難しいので、ricoさん頑張って
た〜くさん撮ってくれました。
数えたら…1300枚くらい?

もう、目がチカチカだし明日にしよっと。

                      imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター