2012年11月6日火曜日

意外なコンビ!? >小太郎くん&ハートちゃん

9月22日からお試しをして頂いた
小太郎くんとハートちゃん。

小太郎くんと言えば…「穏やかで貴公子のような…。」あの彼です。
5月に保護した→「抱っこ大好きっ子。」

この度、小太郎君を迎えて下さったご家族は、
幼いままに見送られた子猫が、小太郎君と同じ色目で、
縁を感じて下さったことから小太郎君を
そして寂しくないようにとハートちゃんを選んで下さいました。

ハートちゃんは4月にimoko部屋に来ました。
そして9月まで保護していました。

小太郎君はricoさん宅、ハートちゃんはimoko部屋に保護してて
お試しにて初対面。相性がまったく判りませんでしたので
相性を見極めて頂くために1ヶ月のお試し期間ということになりました。

お試し開始の翌日には、もう猫タワーと、爪研ぎのために小さいタワー
トイレも2つ準備され、近くに空気清浄機を購入して下さいました。
準備万端!小太郎&ハート仲良くなってねーと祈る日々の始まり。


既に生後半年になろうとしていた小太郎君
この時期になると、少し人見知りみたいなこともあり
環境変化に敏感になって来ています。

初日の夜から暫くは、ずっとずっと夜鳴きをして
ご家族を眠らせませんでした。

でも小太郎君は少しずつ甘える仕草も見せ始め…
ハートちゃんは触れない時から、オモチャで遊び始めたそうです。


その内、甘えたい小太郎君が、ハートちゃんを後追いし
「遊んで〜♪」と誘っては、つれなくされる…という繰り返し。

小太郎くんのストーカー期間が少しあって
お試し1週間ほど経ったころ…
ハートちゃんもご家族に喉を鳴らすようになりました。

午前3時から6時くらいまで2匹が大運動会を繰り広げるようになり
ある朝、窓に並んで、小太郎くんとハートちゃんが
いっしょに座って、朝日が昇るのを見ていた光景です。


途中、小太郎君が軟便になったりしたそうですが
食事を考慮して、様子を見て頂き、フードの種類を変えて
今は、改善されたと聴きました。


いっしょにタワーに登ったり
取っ組み合いして遊んだり

子猫でないし、脱走が心配なこともあり
最初は一軒家の全てに行ける状態ではなく、
場所を区切って下さって、書斎と寝室を猫の行動範囲にして下さっていたけれど

最近は、階下も開放してみると、
小太郎君が先に、1階に降りて来るように…。



続いて、ハートちゃんも1階に降りるようになって
1階にも大型の猫タワーを購入くださったとか。



ハートちゃん、ふっくらしました。
この身体で、いつも(ご家族の)ベッドの真ん中にデ〜ンと寝てるそうです。
小太郎君もベッドで人に寄り添って眠るので、ご家族はいつも
寝場所を譲って下さってるみたい…。
まぁ、それもこれも幸せ幸せってことでしょうか。

小太郎くん、ハートちゃん名前はそのままで家族に迎えて頂けました。
正式譲渡です、よろしくお願い致します。m(__)m

                   imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター