2012年11月7日水曜日

どちらも甘ったれ。>空くん&モカくん

門を入ると、ダックス2頭がお出迎え。
ricoさんに、撫でて撫でてと競って、ひっくり返っています。
な〜にしてんだか。(^_^;)


お腹の品評会。
ブラックタンのモカくんは、ちょい太り過ぎです。
ダイエットしようねー。

空くんは、臍ヘルニア(でべそ)です。
ぷよぷよで押すと凹みます。
今のところ、不細工以外の問題はありません。

腸が入り込んだりすると厄介なこともあるので
鬱血しないか、固く張ったりしないか観察だけします。


空くんは、獣医さんに預けられていた時
皮膚症状が出ていたようで、皮膚疾患の準処方食を与えられていました。
こちらにお預かりしてから、症状が出ていない事を確かめて
まずはラム&ライスを試しましたが、発疹とかカユミなどは出ていません。
その後、ラムと牛の入っているフードも大丈夫でした。
食物アレルギーはないのかも…と期待しながら
しばらく一つずつ、試して行きます。

                    imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター